こんにちは。つぐみです。

お読みいただきありがとうございますにっこり


    
我が家の紹介

夫・妻 30代前半
首都圏在住
一応パワーカップル(妻 650万)
夫が適応障害で休職中予防

目標はいつかオシャな家を建てることと
50代でアーリーリタイアすることスター



\\おすすめの大容量ふるさと納税//


あしあと厚切り鮭 訳ありと思えない!美味しい!





あしあとドリップコーヒー 120袋も入ってます!



あしあと生活必需品 トイレットペーパー




***

いやー暖かくなって

エアコンいらなくなってきましたね!

春は物欲が上がりますよだれ (私だけ?)



楽天のお買い物マラソン始まるので、

これ狙ってます👇


評価もいいので、明日5日だし買おう。

色違いで2色買うか悩むな〜


これもかわいい!


(上と似てるw 似た服買いがちです泣き笑い






すみません、美容の話しようと思ったのに、つい物欲に流されてしまいましたひらめき



私、20代は色々美容アイテムを試し、

課金してきた方だと思っているのですが

回り回ってプチプラに落ち着いているものを

まとめてみようと思います!


前は1アイテム5千円〜1万円超えもあり、

という感じで揃えてましたが

最近のプチプラすごいので、十分満足ニコニコ



課金やめたアイテムは…


メイクアイテムほとんど!笑



具体的には


・アイブローペンシル

・マスカラ

・リップ

・ファンデーション

・フェイスパウダー

・チーク→ほぼ使わない


です。

アイシャドウだけちょっと高めかな?

これもほとんど使わないけど!笑




全部じゃん!という感じですが、


顔が薄くてメイクしすぎると

変になるタイプなのと笑


スキンケア頑張る+そばかすはレーザーで消したら

そんなに化粧しなくてよくなりました指差し

(これはまた別で書こうかなと!)




今使ってるのは


・アイブローペンシル →media(550円)

・マスカラ →ヒロインメイク(1320円)

・リップ  →リップモンスター(1540円)

・ファンデ →ラロッシュポゼ(3960円)

・フェイスパウダー→イニスフリー(900円)


合計8,270円





前だったら下手したら1アイテム分の金額ですひらめき


マスカラはカールが落ちなくてお気に入りですが、家にいる時はしないので、より金額が抑えられます。




今は、ラロッシュポゼのベースを日焼け止めに変更してさらにコストダウンできないか試し中昇天

(何を目指してるのという感じですが、朝楽したいのもあります)




一応アイテムのリンク貼っておきますね🔗



細くて描きやすい!


カールが落ちない!


ラスボスと2:00AMがお気に入り飛び出すハート


ローズ🌹を使ってます!


さらさら肌〜



いや〜最近のアイテムたちは
ほんとに素晴らしい👏愛


新しいもの試したい気持ちもありますが、
いい感じなのでしばらくはこれでいこうと思います!


参考になるのかな?泣き笑い
わからないですがお役に立ったら嬉しいです!
お読みいただきありがとうございました!


課金し続けたいアイテムは
別記事でまとめてます飛び出すハート