こんにちは。つぐみです。

お読みいただきありがとうございますにっこり


    
我が家の紹介

夫・妻 30代前半
首都圏在住
一応パワーカップル(妻 650万)
夫が適応障害で休職中予防

目標はいつかオシャな家を建てることと
50代でアーリーリタイアすることスター








夫が適応障害で休職するまでの流れや、接する時に気をつけたことはこちらにまとめてます👇





***




夫が少し回復してきた!

というのは以前の記事でも書いたのですが



お医者さんからも復帰に向けてどう進めていくかの話があったみたいです。



最初の頃はどうなることかと思いましたが、しっかり休むのって大事ですね。



すぐの復帰ではなく、会社の規定で休める期間は無理せずしっかり休もうと話しているそうですが



先が見えてきて少し安心しましたニコニコ



一緒に生活してても目に見えて元気になってきたので、嬉しいです。




とにかく無理はしないというのは第一で、楽しいこともしてエネルギーチャージしながら、残りの休職期間も過ごしてほしいです。





夫の場合は回復も順調と言えるのかな?という感じで良かったですが


メンタル不調って意外と身近にあるので、

無理かも、と感じたら早めに休むなど対応をとるのが大事だなと思いました。



あのまま無理して働き続きてたらどうなってたのか、、想像するだけでも恐ろしい真顔




20代の時はあんまり思わなかったのですが、

健康が1番大事だなとしみじみと思います。



そんなところで、経過のご報告でした!

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ