Mmmの里村です。
 
先日マニキュアのいいところを書いて悪いところを書き忘れていたので今回書きます。
 

先日書いたマニキュアのブログはこちら

 



 

マニキュアは髪を明るくできない

髪はもともと持っているメラニン色素を脱色して取っちゃうと、光が透けて明るくなるんです。

 

マニキュアは髪の表面に吸着するイメージで髪内部の栄養素を取ることはなく、アルカリ剤も使わないのでタンパク質脂質がなくなることもない。

何も取れないので髪のメラニン色素も取れません。

 

ということで・・・マニキュアだけでは明るくできないんです。

 

 

マニキュアはシャンプー後の色移りがある

シャンプー後タオルドライをする際、色移りが多少あります。

 

ずっと続くわけではありませんが染めたては真っ白なタオルで拭くことは避けて色柄もので拭くといいと思います。

 

Mmmでは色落ち防止の後処理をするため、通常よりが色落ちが少ないと思いますが、お気に入りの高級なタオルで拭くのは避けたもらえると安心です。

 

マニキュアは色味のチェンジが難しい

しっかり染められるようになった反面。取りずらいです。

 

ブリーチや明るいカラー剤でメラニン色素を脱色すれば明るくなりますが、マニキュアの色素が残る分色味の変更が課題です。

 

例えば、赤色に染めた次の来店で『やっぱり青色にしたい』などは難しいです。

赤色の色素が残ると赤と青が混ざった色味になるからです。

 

 
パッと思いつくデメリットを紹介しました。
 
 
『こまめなイメージチェンジを楽しみたい』のであればマニキュアはお勧めできませんが、『黒髪を残しつつ白髪をカバーしたい』のであればマニキュアがお勧めです。繰り返しても被れるリスクがありませんから、安心していられます。
 
自分のしたいイメージとマニキュアの『できること』『できないこと』『目指す色合い』『髪の状態』(ダメージレベル・白髪の割合・髪の明るさなど)を考えて決めていきますので相談していただければと思います。

 

 

ではまた〜〜パー

 

 

お知らせ!!

Mmm(ムゥ)は全身のケアが出来る美容院です。

☆ヘアサロンでは『エイジングケア』『ダメージケア』『カラーかぶれ対策』が得意です。
 
☆リラクゼーションサロンではオールハンドの『オイルリンパ』『もみほぐし』『足つぼ』でボディーケアができます。
 
 

ネット予約はこちらから

初めての方も公式ラインで髪のお悩み相談・予約ができます。

 公式LINEで友達追加をお願いします。

【お問い合わせ】076-464-5595

Mmmのホームページ

MmmのInstagram

 

 

ヘアデザインムゥ

hair design Mmm

富山県富山市新根塚町1丁目1-60

フィールトゥビル西2F

営業時間9:30~18:30