Mmmの里村です。
 
ヘアマニキュアをさせていただきました。
ナチュラルな艶がいい感じのボブスタイルです。
 
 
ヘアマニキュアというと『すぐ取れるんでしょ〜?』『しっかり染まらないやつでしょ〜?』『黒くなるやつでしょ〜?』などなど、どうもあまりいい印象ではない方がいるように思います。
昔、思った感じに仕上がらなかったんでしょうね〜きっと。
昔と違って?いいところもあるので紹介したいと思います。
 
 

マニキュアは髪が傷まない

マニキュアは髪が傷みません。傷まないと思っていただいて大丈夫です。

 

僕が『髪が傷む』と言っているのは、元々髪にある栄養素がなくなることや、アルカリなどでタンパク質や脂質が壊れることをいってます。

 

その点マニキュアは髪の表面に吸着するイメージで髪内部の栄養素を摂ることはありません。アルカリ剤も使わないのでタンパク質脂質がなくなる事もありません。

 

マニキュアかぶれる心配が少ない

マニキュアはかぶれません・・・とも言えませんが、ヘアカラーで心配しているジアミンかぶれは起きません。

 

「ジアミンかぶれって何?」という方は、こちらから以前のブログを見てください。

 
これって結構いい事なんですよ?『繰り返しても安心』って大切な事です。
マニキュアの中の一部の成分が皮膚に合わない方がいることは確かです。20年くらい美容師をしていて一人か二人おられましたが、『カラーのかぶれ』の問い合わせから比べると圧倒的に少ないです。
 

マニキュアで髪の補修

マニキュアは表面の吸着すると書いていました。

この効果以外にMmmではヘアストラクチャー®︎と言って、髪の補強やダメージの傷埋めなどを標準的に行います。

これで艶感や手触りが艶々ツルツルになります。
とっても気持ちがいいです。手櫛を通したとき指が喜びます。触っていたくなる髪になれます。
元々の髪質やダメージレベルで個人差はありますが、ほとんどの方に喜んでいただいています。
 
 
 
 

マニキュアいいところをザクっと書きましたが、気をつけるところも次書こうと思います。

 

ではまた〜〜パー

 

 

お知らせ!!

Mmm(ムゥ)は全身のケアが出来る美容院です。

☆ヘアサロンでは『エイジングケア』『ダメージケア』『カラーかぶれ対策』が得意です。
 
☆リラクゼーションサロンではオールハンドの『オイルリンパ』『もみほぐし』『足つぼ』でボディーケアができます。
 
 

ネット予約はこちらから

初めての方も公式ラインで髪のお悩み相談・予約ができます。

 公式LINEで友達追加をお願いします。

【お問い合わせ】076-464-5595

Mmmのホームページ

MmmのInstagram

 

 

ヘアデザインムゥ

hair design Mmm

富山県富山市新根塚町1丁目1-60

フィールトゥビル西2F

営業時間9:30~18:30