過去を癒し未来を見つめていく♡ | 今の自分のままで理想の現実を手に入れよう♡/ワークライフスタイリスト/歯科衛生士/中野美歩里

今の自分のままで理想の現実を手に入れよう♡/ワークライフスタイリスト/歯科衛生士/中野美歩里

今の自分のままで大丈夫♡すごい自分にならなくてもあなたは魅力であふれています✨心地よいを大切に理想の生き方を見つけるお手伝いをしています♡


ブログにご訪問いただきありがとうございます♡
中野美歩里です😊

少し前ですが、4月にフラワーエッセンスブラッシュアップ3回目の講座がありました。

今回もご一緒した受講生のみなさんからのシェアの内容が深く濃く、そしてなんだか皆さんと繋がっているなーと思う内容ばかりで学びが深かったです。

私が前回選んだフラワーエッセンスはハニーサックルでした💐

ハニーサックルは過去から、現在•未来へと意識を向けるエッセンスです。

必要な状態は
過去の思い出に生きている

得られる効果は
過去を大切に、かつ現在を生きていくようになる




これまでエッセンスを選ぶ時いつも今の自分にピッタリ!と思うことが多かったのですが、

今回はあまりピンとこない中エッセンスを飲み始めました。

ちょうどエッセンスを飲み始めた頃、他の講座で潜在意識のクリーニングやネガティブ手放しワークを学んで実践していました。

そうすると幼い頃家族にかけられた言葉を思い出してきました。

そのことでなんでザワザワするんだろうって思っていたことの原因やきっかけを思い出しました。

こうなったら嬉しいのに実際なったらザワザワする。

それは昔似たような状況が起きた時に家族からかけられた言葉で傷ついていたから。

例え自分が望んだことであっても、似たような出来事が起こるとまた自分が傷つくのではないかと無意識に思っていたからだったのかと気づきました。

まさにエッセンスが必要な状態の過去の思い出に生きている状態だったんだなぁと思います。

似たような状況でも過去の出来事は今起きていること全く同じことは絶対になくて、そのことに対して周りから同じ反応が返ってくるとは限らないこと。

だから大丈夫ってことを自分に言ってあげようと思います☺️

過去の出来事は過去のこととして、辛かったよねと過去の傷ついた自分がかけて欲しかった言葉をかけてあげて、辛かった自分、傷ついた自分にただ寄り添ってあげたいです。

今は次のエッセンスを飲み始めていて、また新たな気づきもあったのでそれは次のブログで書けたらと思います😊

それではまた♡