3〜4年前から、血流を良くしたくて色々と続けています。
そのおかげか?首こり・肩こりはほぼなく、頭痛の回数も減りました。


ひらめき電球頭皮をほぐす
頭皮を保湿し、電気バリブラシ・ukaケンザン・頭皮ブラシ等で頭全体、耳周り、首、肩、肩甲骨辺りまでブラッシング。


ひらめき電球足、脇下ほぐす
足裏、足首、ふくらはぎ、膝裏、股関節、脇下をローラーやストレッチポールでほぐす。
マッサージ用オイルを塗り、手で揉みほぐすのも👍


ひらめき電球手のマッサージ
マッサージボール(ゴルフ〜テニスボールくらい)で手のひらと手の甲をコロコロ。



ひらめき電球スティックタイプの塗りもの
ナリンオイルよりiHerbのものが私には合っていて、あっ頭痛がきそう!な時にこめかみにささっと塗ります(結構予防になる)
首肩手首などにアロマオイルやマグネシウムスプレーなど塗布。


ひらめき電球それでも頭痛が酷くなれば潔く頭痛薬を飲みます(それはもう、飲みます泣き笑い)


私は首や肩ばかりほぐしても効果を感じず、
頭皮や手足のマッサージ、
足裏・ふくらはぎの疲れを取り、脇下をほぐしておくと翌日の体に効いてる気がしています昇天
即効性はないでしょうが、日々続けているので日常的な痛みは大体予防できています。


ローラーは最近サボリ気味なので、自分に喝を入れるためにも書いてみました驚き


暑い日が続きますね…
ウォーキング修行もハイクラスになってきましたメラメラ🫠