毎日服用→再減薬してひと月経ちました。
結果的に1ヶ月で2.5ml(1mg錠を100mlに溶かした水溶液)の減薬、現在53mlでステイ中です。


1mgのメイラックスとしては2.5%減ですが、
再スタート時点で55.5mlなので、約2倍の減薬率なんですね。
減薬率は飲む量が減るにつれ調整していかなきゃかなはてなマーク


ひと月試したスケジュールは、
0.5ml減らし9日ステイ。
0.2ml×5日、5日ステイ。
0.2ml×5日、7日ステイ(←今ここ)

減薬して何日目に離脱症状がきつくなり、
どれくらいで回復するかの実験でしたが…

やっぱりわからない泣き笑い


普通
体調好調(少なめ)
体調不調(後半多め)
体調絶不調(少なめ)
ランダムに山あり谷ありな感じでした。


アップ
睡眠は6〜7時間、ほぼ快眠。
起床時の怠さはやや軽減。
ウォーキングや最低限の家事・料理OK。
3時間の美容院、歯科(定期クリーニングとホワイトニング2時間)、行事や友人とのランチなども数回参加できました。

ダウン
減薬前からある頭の揺れ、ふわふわ目眩、脳の硬直感、頭の締め付けは日替わり体制であります。
多分これらは最後まである気がするネガティブ
後は耳の症状(数年あり)、日中の眠さ。
他に症状は無し。


ただ、減薬開始3週目から1週間は不調が強い感じでした。
この間に行事がありましたが辛かったです汗
減薬量が多かったはてなマークもしかしたら遅めにでるタイプなのかも。


今後の減薬スケジュールをどうしようか…
考え中です知らんぷり




7〜8月は家族の行事やイベントが多く、長期旅行の予定があります。
旅行では機内での服用、時差や旅先での水溶液作りと色々問題があります。
手軽に服用できるよう、あと3ml(3%)減らし0.5mgの半錠で長いステイを取ろうかなと考えています。
半錠ならピルカッターさえあればどうにかなるかと思ってあせる(できるだけ水溶液にしますが)
旅行は、直前のキャンセルも大丈夫と優しい家族の声があり、私の体調次第ではどうなるかわかりませんがえーん笑い泣き



想像よりずっとずっとナメクジの歩み減薬で、まだペースも掴めず、毎日良好!!とはなりせんが泣き笑い
焦らず、たまには少しの楽しみも挟みながらちょっとずつ進めたらと思います。



皆さまの減断薬がスムーズに進みますように音譜