2024年1月~

不調が続く中、デパスを飲んだりメイラックスを4日ごとに飲んだり、

もうどちらも大きな効き目を感じずベンゾを少しでも体に入れながら減薬方法を考えようと繋いでいたように思います。

色々な情報をネットで探し、ベンゾの減薬本やアシュトンマニュアルを参考に自身の減薬を想像してみました。

 


減薬に際し2剤どちらを選択し、どのように進めたらいいかをかなり悩みました。

体験者の方々を参考にしたいけれど、2剤を頓服で服用されていた方は見かけませんでした。


・デパスは基本的に大好き

 辛い時のみの頓服だったので、いきなり毎日服用→長期間の減薬だと、精神的な依存が強く出そうな気がしたこと


・メイラックスは元々眠剤としての思い込み服用(効果をはっきり実感できていない)

 好みではないので精神依存が少なく、また長期作用型のため今までの頓服で減薬ができるのではないか

・主な辛い症状が身体的なもので、怠さ、ふわふわ眩暈、ふらつきが強いながらもどうにか家事ができていること


・2剤とも元の耳の病気への対症療法の処方であること

 

 

以上のことを踏まえ、メイラックス単剤にし、自己流で減薬をすることに決めました。


続く