カバラはなぜに魔術に通じるのか? | Cartomancy

Cartomancy

心理カウンセリング・占い・セラピー・ヒーリングを融合させた
ココロと癒しのトータルサロン・MInd Memory

トータル・カウンセラーみかげのつぶやき

数秘術…と一口にいっても

現代では、実に沢山の数秘術の手法が存在します。

カラー・オブ・カバラは

自分の誕生日から割り出される数字を

カバラ数秘術の根本概念を元に読み解いていく手法です。

各数字に、色が割り当てられていますが

カバラに置ける色の意味は

順番と段階と深度です。

ですから、カラーセラピーとは違って

色の意味ではなく、あくまで数字の意味で読み解きます。

そして、

セラピーではなく、占いの手法となります。




タイトルにもありますが

カバラ数秘術は

主に魔術として扱われます。

タロットや、占星術など

大昔から行われている占いの基盤となっているのは

カバラの概念なのです✨


カバラの概念は、万物の流れ

不変の物事の道理を図式化したものとされているんですね。

 

 

つまり

その流れをつかみ、流れを使って自己実現させていく事が可能であるから

魔術というものにつながっていったのだろうと思います。



魔術…というと、とっても妖しいですが💦

例えば、精霊を呼ぶだとか、悪魔を召還するだとか

神の加護を受けるとかというたぐいの術式や儀式みたいなものもありますが

これは、一般ピープルが術式を覚えただけで出来るものではありません。

なぜなら、私達は、精霊や神様の本名を知らないからです。

私たちが知っている 精霊や神様の名前は、人間がつけたモノで実は本名ではないんです💦

名前を知らないのに、召喚したり、従わせたりすることは出来ないんです汗


物事を順調に、うまく進行させるには

 

精霊や神やの力ではなく


現実的に流れに沿って、順番と段階を踏み、

 

確実に努力したり

スキルを上げる努力と経験を怠らなければ、

やっている事に関しての結果は出ます。

因果の関係です。

占いとは

物事の因果関係を読み解き、先を占うものです。

きっかけとなる、”原因” があり、その原因からどのように物事が進んでいったのか?

原因に対しての経過から、未来を割りだすのです。

この世は全て因果の関係で成り立っているのですキラキラ


ちょっと長くなってしまいましたので

続きはまた明日音譜


明日は、カバラ数秘術とほかの数秘術の決定的な違いと

カバラはなぜ魔術なのか?についてお話しますウインクラブラブ



見える数秘術!占いカウンセリング!
宝石赤 カラー・オブ・カバラ 宝石赤

自分の誕生日から

自分の本質、気質、能力、この世に生まれた使命・役割を知るための
数字と、カラーを割りだし読み解いていきます。

また
自分の誕生日を皮切りに毎年変わっていく運勢を読み取り
今自分が何をするべきなのか?が明確にすることが出来ますキラキラ

自分と他者の本質や気質・使命の違いを知ることで
関わり方や、考え方が楽になり
良い意味で協力することが可能となりますよ✨

カラー・オブ・カバラ個人セッション

30分 3000円

60分 5000円

 



是非体験してみてくださいキラキラキラキラキラキラ


宝石赤      宝石赤      宝石赤      宝石赤


各種・イベント・講座に参加ご希望の方は、
メッセージまたは下記のHPよりお申し込みください
音譜
カウンセリング・占い・ヒーリングなど
サロンメニューセッションの詳細もこちらから
ドキドキ
↓   ↓   ↓
http://mikagede.com/