サイテーなやつ | かぁちゃまと旦那と子供とパニック障害と

かぁちゃまと旦那と子供とパニック障害と

結婚して8年、2人の息子に恵まれて、
ごく普通の温かい家庭を築いている
そんなアラサーかぁちゃまの、旦那より
長くお付き合いしているパニック障害も、
温かい家庭に当然のようにドンと腰掛けて、
居座っています。


一昨日、息子達のインフルエンザ予防接種
2回目を受けに病院へ行ってきました。


病院、、、なんか菌貰ったら、、、
と、心配ばかり。


事務の人の手、ちゃんと綺麗なのかな
とか、看護婦さんの制服、
菌だらけじゃないかなとか、
すっごく神経質になってしまって。

私は夏にパニックぶり返してから、
発熱、吐き気が怖くて怖くて
とにかくたまらない。




話が少し変わるけど、あるSNSで
仲良くして貰ってるママ友さん。
1週間くらい前に、胃腸炎にかかった
という記事を書いてて、
それを読んだだけで吐き気が出てきて。
どんだけ神経質なんだろ。
重症です。



そしたら、そのママ友さんも、
お子さん連れて予防接種に来てました。


無視する訳にも行かないので、
話しかけてみたものの、
頭の中は、、、

アレ?マスクしてない。
話してて胃腸炎うつったらどうしよう。
そのママ友さんの子供達は
うつってないって言ってるから
私もうつらなきゃいいなぁ。


気づいたらお大事にの声もかけず、
バイバイしてた。。。


その後も、何となく気持ち悪いと
ドキドキしてしまって。


私ってサイテーだな。


相手に薄っぺらい気遣いの言葉
だけかけて、
結局は自分の心配しかしてなかった。


後で冷静になって、
ホントに自分が最低だなと思った。