”大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」 市川新之助さん” | お気楽マーニャのブログ

お気楽マーニャのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年暮れから、今年にかけて、チャンネル銀河で再放送された、大河ドラマ『武蔵MUSASHI 』。録画したのを観るのが途中になっていたので、先週から続きをスタート。もちろん、リアルタイムで観たけど、今回観ると、キャストは凄く豪華だし、こんなに面白かったのねー、と再認識。兎に角、出演の女優さんたちが若くて綺麗。

宮沢りえさん、ピカピカに輝いてますねー!





仲間由紀恵さん、奇跡的にお綺麗。




かたせ梨乃さん、色っぽい。



内山理名さん、可愛い。



寺島しのぶさん、カッコいい!


キョンキョンが出ていたなんて、すっかり忘れてたわ~。お宝映像。








さすがに、将来視聴率女優になるだけあるわー。演技派、米倉涼子さん。






もちろん、このドラマ、宮本武蔵の武者修行が主題なわけだけれど、恋愛ドラマの名手、鎌田敏夫さんの脚本だけあって、半分は、男女の深淵な恋心が主題になってるんですよねー。(彼の脚本のドラマ『29歳のクリスマス』は名作!)登場する男女の糸が複雑に絡み合って行くけど、第16話の、宮沢りえさんと、遠藤憲一さんの、絡みは神回。






この大河ドラマで、初めて、俳優、遠藤憲一さんを見たけど、強烈な印象だった。お顔は爬虫類みたいで、怖いのに、不思議とセクシー。今回観直してみると、演技も素晴らしいのねー。
今回観直して、良くわかったのが、堤真一さんの抜群の演技力。
私は観ていないので、わからないけど、Xで『容疑者Xでの献身』の演技が話題になってますねー。観なくっちゃ。


昔、堤真一さんと、坂東玉三郎さんとの対談をみたけど、歌舞伎『天守物語』の獅子頭の中の足?をやっていた堤真一さんに、主役の玉三郎さんが、俳優になることを勧めたとか。
(うる覚えで、違っていたら、ゴメンなさい。)
その時の舞台、玉三郎さんの相手役、図書之助役は、海老蔵さんだったのかしら?


阿部寛さんも、中井貴一さんも、若い❗








まだ32話を観お終わったところ。最終回49話まで、まだまだ。


PS.
遅ればせながら、Prime Videoで、『容疑者Xの献身』観ました。最後まで引き込まれたわー。