ジェジュン I'M TWENTY in Japan | お気楽マーニャのブログ

お気楽マーニャのブログ

ブログの説明を入力します。

横浜、みなとみらい、ぴあアリーナでのジェジュンのコンサートに行って来ました。デビュー20周年を記念した、2024 KIM JAE JOONG Special 

J-PARTY Fanconcert "I 'M TWENTY "

in Japan.

今日は2日目。昨日は用事で参加出来ず。お席はアリーナだけれど、真ん中より、後ろ。まあまあ正面だからよしとしましょう。

今回は、全て、写真、動画、撮影🆗‼️嬉しい🎵😍🎵でも、席、ステージから遠いので、音源だけ頼りかな~。


ジェジュン、登場して、東方神起時代の、「HUG 」、「MIROTIC」を熱唱。胸熱❗笑い泣き笑い泣き笑い泣き。ただし、現在のジェジュン流アレンジ。進化してます。Xに投稿されているので、東方神起ファン必見です。もっと、当時の名曲歌って欲しいけど、可能なのは、二曲が限界なのかしら?!今の東方神起が歌う、五人時代の楽曲は、悲しい気持ちになるので聴きたくない。今日のジェジュン、喉の調子、絶好調です!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!!凄い声量!ノリノリ🎵。柔らかいシャツも似合って美しい。




トークも😃✌️バッチリ。ステージ近い、高額、J-zone の席の方々が、Xに動画沢山アップして下さってます。ありがたい。今回は、ほとんど韓国語の歌。嬉しい。特に、「君のために」は、本当に素晴らしかった。キューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート今日の記念にしっかり動画撮りました。他の好きな楽曲も動画に撮影。Xにも、ステージ近くからの場面、バッチリ投稿して下さった方々がいます。ありがとうございます。どの曲も、バックスクリーンの映像が幻想的で綺麗だったし、バンドの音も良かったわー。3時スタートして、終わったのが6時。衣装の着替え時間や、アンコール待ち時間の映像タイムもあったけど、二時間半以上、一人で歌って、駆け回って、お喋りして、大サービス。日本のファンを大事にしてくれている気持ち、でも、自分のファンだった人が、シャボン玉のように、いつか消えてしまうのではないかという不安。20年頑張ってきた自分を褒めてあげたいという自信。今の心境をユーモアを交えながら、でも真摯に話すジェジュン。私が彼のファンになったのは、2008年、テレビで放送されていた、韓国ドラマ「エア・シティ」の主題歌を聴いたのがきっかけ。



この素敵な歌声は誰?東方神起?!テレビでみたことあるかも。でも、顔はわかないなー、と、多分2008年、横浜でのコンサートに行って、ジェジュンを見っけ!ポーンポーンポーン恋の矢恋の矢恋の矢!そのコンサートで、エア・シティの主題歌を歌ってくれて嬉しかった。その頃、まだ会場にちゃんとしたグッズ販売コーナーなかったんじゃない?怪しげなおじさんたちが、多分無許可で、写真を使ってグッズや、写真を会場前の道で露店を開いて売っていた。小雨🌂の中、グッズを買うために、露店にならんでいたら、私の番が来た時、若いイケメンのお巡りさん、登場。こんなところで、やったらダメだよ!直ぐやめなさい!とおじさんを叱責。おじさん、私に、ごめんね、と言いながら、店仕舞いを始めた。私は頭に来て、何で今?!せっかく雨の中並んだのに買えないなんてひどいじゃない!とお巡りさんを叱責。若いお巡りさん、私の剣幕にタジタジ。私がお巡りさんに捕まるかと心配した友人が、焦って、500円玉を放り投げ、そこにあった写真入りキーホルダーを一つ掴んで、すみません、すみませんとお巡りさんに謝りながら、私を引っ張って行った。ありがたい友情だわー。初東方神起グッズチョキ。表は、五人だけど、うらはなんとユチョンだった。笑い泣き笑い泣きガーンガーン。でも、せっかくなので、しばらく鍵に付けていました。それから、彼らの日本でのコンサート、全て行っているわけではないけど、こんなに長くファンでいるとは思わなかった。昔は、魅力的でも、安っぽいおにいちゃんだったジェジュン。今はゴージャスで、美術品みたいだわー。でも、中身は男らしく、✨☀️✨、あたたかい。
皆で記念撮影をした後、待ってました!お見送り会。昨日のお見送り会は、二列に並んで通ったので、ジェジュンが左右に顔を振って、タイミング悪くお顔がちゃんと見えなかった人もいたとか。今日は、ちゃんと一人ずつ、目が合うように、配慮して下さった。ジェジュンありがとう。しっかりこちらの存在を認識して貰ったと思うけど、一瞬だったわーショボーン。驚いたのは、ジェジュンが疲れきっていたこと。さっきの舞台での溌剌とした姿ではなく、スイッチを切られたお人形のよう。お顔も真っ白で、痩せたみたい。手を振ったり、ハートを作ってくれたりするけど、弱々しい。先月の体調を崩した後、10日間食欲がなく、三キロ痩せたそうです。今持ってるエネルギー、2日間のステージで出しきったのね。20周年で、各国でイベントがあり、今年は忙しくて、日本での活動は少なくなるとか。どうか、お体だけはご自愛下さい、と言いたいわ。