初詣  明治神宮 | お気楽マーニャのブログ

お気楽マーニャのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、新年一般参賀に行きたいと思っていましたが、中止となったので、今日、午前中に、明治神宮に初詣。お天気は、いまいちだったけど、清々しく、美味しい空気です。



長蛇の列。粛々と。

やっぱり外国人の方、多いですねー。
日本酒の樽の前で、写真を撮るのが人気みたいです。






真ん中は、混みあっているので、左右にお進みください!とアナウンスされますが、

時間がかかっても、真ん中を死守。
無事、真ん中で、ご挨拶出来ました🎵



お巡りさん、お疲れです。



並んでおみくじをゲット。売り場の巫女さん、大変な数の人なのに、笑顔で、一人、一人に、明けましておめでとうございます😄、とご挨拶。お疲れ様です。おみくじ、今年の指針を示されて、はい、わかりました。

お土産売り場で、御神酒を買って、無事終了。表参道へ。