晩御飯 生ハム、ブラッタチーズ&いちじく、鯛の焼きびたし | お気楽マーニャのブログ

お気楽マーニャのブログ

ブログの説明を入力します。

ブラッターチーズに合う物をいろいろ試しています。先日、無花果と良く合うのがわかったので、今日は、それにスペイン産の生ハムをプラス。もちろんトマトも。でも、トマト🍅は真夏の方がやっぱり、お味はいいですねー。いろいろ組み合わせを変えて、凄く美味しく頂きました。



今日の午前中、フジテレビでやっている「ノンストップ」で見たレシピ。鯛と舞茸の焼きびたし。
正直、鯛はシンプルに塩焼きを生姜醤油で頂いた方がおいしかったけど、お汁は、鯛とまいたけの旨味が出て美味しかったわ。

今日、オミクロンワクチンを打ったけど、あまり腕も痛くならず、しっかり御料理できました。白ワイン🥂飲みたかったけど、パスね。