”2人をおくり” 海老蔵さん、麻央さん、鰻、麻耶さん | お気楽マーニャのブログ

お気楽マーニャのブログ

ブログの説明を入力します。

『鰻食べに行かない?』と誘われましたが、今日は外出する気分ではないので、又の機会に。鰻、と聞いて、突然昔の海老蔵さんのブログ思いだしました。検索したら出て来たわ〰️😅。
  病院の麻央さんから、鰻が食べたいと連絡があり、海老蔵さんが嬉しくなって、鰻を買って病室に行くと、食べたかったのは病室にいた麻耶さんでした、というオチです。行間から、海老蔵さんの😵⤵️ガッカリ具合が伝わって来て印象に残っていました。
  印象に残った理由としてもう一つ。
父が癌の末期で入院中、喉を通るものは、野菜スープとかき氷🍧だけ。だから、私たちは、病室では物を食べない、食べ物の話はしないと決めていたからです。いろいろ思い出すわ〰️。