グランマ・モーゼス展 | お気楽マーニャのブログ

お気楽マーニャのブログ

ブログの説明を入力します。

世田谷美術館で開催中の展覧会


アメリカのアマチュア画家のおばあさん、として、何十年も前から、日本では有名な存在ですね。
難しいことは考えず、観てほっこり、幸せな気分に。

クリスマスにはぴったりの展覧会です。



撮影スポット。


展覧会のホームページより。




どんな女性だったのかしらー?!と以前から思っていたけど、展覧会の出口で、彼女のインタビュー番組が観られます.1955年のもの。ふんわりした感じの方かしら?と思っていたけど、しゃきっとした、大変クレバーな方でした。素晴らしいお庭で有名なターシャ・トューダーさんに似たタイプかしら、、。絵が売れたら、お金の方が嬉しいと、キッパリ。正直です。先生に習ってはダメ。先生に似た絵になるから。絵の具の溶き方だけ習いましょう!、とアドバイスしていらっしゃいました。





まだ紅葉が残ってる。



彼女の創作活動のスタートは刺繍。何点か刺繍の作品が展示されていますが、見事でした!👍👍👍‼️



画面の中の楽しそうな人物たちの話し声や、笑い声が聞こえて来そう。動物たちも凄く可愛い。



グッズコーナーでメガネケース買いました。可愛い❤️🎵😃👍👍👍!



最近、心が😣💦⤵️疲れぎみかも、、、、という方、オススメです。