追悼 田村正和さん | お気楽マーニャのブログ

お気楽マーニャのブログ

ブログの説明を入力します。

先月、三日にお亡くなりになったんですね。昨夜遅くから、そして今朝、テレビでは懐かしい田村正和さんの映像がたくさん。本当にお品よく、美しいお姿。今のテレビは、観るに耐えない姿の芸なし芸人さんも沢山出ていて、(あくまでも個人の見解です、悪しからず)、昔のテレビは豊かだっわねー、とあらためて感じました。

たくさんのドラマに出演されていたけど、私が特に好きだった連続ドラマは、二つ。初めて、なんて美しい!と田村正和さんのお姿を認識したのが、NHKの時代劇、『鳴門秘帖』。共演の三林京子さんも、おきれいだった。内容も面白かったわー。











もう一つは、『ニューヨーク恋物語』。この時は、ハンサムなだけでなく、メチャクチャセクシーだった。最強のセクシーさ。井上陽水さんの主題歌もドンピシャでしたね!
















一度だけ、実物のお姿を拝見したことがある。30年位前。銀座8丁目あたりを歩いていたら、テレビのロケをやっていた。銀座でのロケは珍しいことではない。休憩時間だったらしく、歩道にスタッフの方々がバラバラ立っていて、お話し中だったので、その間を通らせてもらって、ふっと右を見たら、黒いスーツの田村正和さんが立っていらっしゃった。端正なお顔とお姿!素敵‼️‼️テレビの画面を見ているような気持ちになった。💕💕💕 華奢で儚い貴公子。そして、左を見ると、浅野温子さん。ファンだったから嬉しかったわ。チャーミング!思っていたより背が高い。いつまで待たせるの?!って感じで、御機嫌はイマイチな感じでしたが、、。

あんなに、お品良く、美形で、知的で、お育ちの良さが滲み出ていて、声も魅力的な男優さんは二度と出て来ないでしょうね。最近、CS放送で、『ニューヨーク恋物語』の再放送があったらしいけれど、もう一度、再放送、お願いします。『鳴門秘帖』も出来る範囲で宜しく!

ご冥福をお祈り致します。