『エール』山崎育三郎VS古川雄大 | お気楽マーニャのブログ

お気楽マーニャのブログ

ブログの説明を入力します。

今週の朝ドラ『エール』、面白かったですねー!山崎育三郎さんの歌声が聴きたくて、毎日二回観ていましたが、今朝の午前中の再放送も観ちゃいました。



特にオーディションの場面は傑作!豪華メンバーでした。




可愛い顔に似合わず、邪悪な、寅田熊次郎。へー、ジュノンボーイなのねー。お芝居上手いわー、グッド!グッド!グッド!

抜群に、歌が上手い演歌歌手の徳永ゆうきさん。以前からファンなので、登場は嬉しかったわ〰️口笛

宮路オサムさん、の登場にはびっくり!😳😳😁    おそばにおいて欲しい!というセリフは、彼の大ヒットソング、「なみだの操」の歌詞ですよねー。若い人は知らないでしょうが。


お初。いいお声。

このドラマを観るまで、古川雄大さんの存在は知りませんでした。ミュージカル界のスターさんなのね。✨✨☀️✨✨




お美しいですねー!


金曜日のあさイチ、では、古川雄大さんが登場で、ロングインタビュー。役のイメージとは全然違って、物静かで、沈着冷静な方でした。でも、純粋さは同じかも。この役が来たときはびっくりなさったそうです。マネージャーさんと新宿に行って、(三丁目?)、仕草や、言葉使いの勉強をなさったそうです。長野県の出身。中学時代に、テレビで見た、歌手の後ろで🕺踊るバックダンサーに😍💓💓憧れて、高校時代は長野市のダンススクールに通ったそうです。当時の先生の証言。お母様もすらっとしてお綺麗な方だったとか。高校卒業後は、上京して、一年間、ダンサーとして活動。(多分ディズニーランド?ディズニーシー?みたいです。)


その後、ミュージカル俳優に。


歌のレッスンは、全然してこなかったので、いろいろな先生に習って、お稽古が大変だったとか。まさか、自分が、歌うようになるとは思わなかったそうです。山口祐一郎さんと稽古中、全然声が出なくて、一人稽古場から逃げ出して、誰もいない所で号泣なさったとか。おさまって稽古場に戻ると、山口祐一郎さんが、「大丈夫だよ!大丈夫だよ!」と優しく言って下さったそうです。笑い泣きえーん うー、泣ける〰️😭
(このお写真の時かどうかはわかりませんが、、、。)



山崎育三郎さんとの喧嘩の場面はお二人のアドリブだそうです。日頃から仲の良いお二人だから、出来た場面ですよねー。






古川さん、オススメとして、パン屋さんの名前言っちゃったので、近江アナ、😵💦慌てちゃったんですよねー。録画していなかったので、ツイッターでパン屋さんの名前確認できました。ひぞっこさん、ありがとうございました。上田市駅前にある、中村屋さんの、肉うどん(馬肉)もオススメだそうです。