ドラマ「愛してたって、秘密はある」 | お気楽マーニャのブログ

お気楽マーニャのブログ

ブログの説明を入力します。

大河ドラマ「麒麟がくる」を観て、帰蝶役の川口春奈さんのすっかりファンになってしまった。大河を観るまで、彼女の存在を知らなかった。「鶴瓶の家族に乾杯」にゲストで出た時も、自然体で、サバサバしていて良いわ〰️😃✌️✌️✌️と好印象。今まで彼女、どんなドラマに出てたのかしら?と調べたら、ありました。「愛してたって、秘密はある」。2017年の日本テレビ系で放送していた番組。オンデマンドで視聴。主演は福士蒼汰さん。彼女は、福士さんの恋人役。


彼女の髪型可愛い口笛


福士蒼汰さんの役、奥森黎(おくもりれい)は、弁護士志望の司法修習生。11年前中学3年の時、暴力を振るう父親から、母を助けるため、父親を撲殺してしまう。母と二人で遺体を庭に埋め、警察には、失踪して行方不明になったと届ける。いつかばれるのではないか?!と、びくびくしながら息をひそめて生きている。しかし、同じ司法修習生の立花爽(たちばなさわ、川口春奈さんの役)と知り合い、付き合ううちに笑顔を取り戻す。就職先の弁護士事務所も決まり、爽とも婚約して、幸せな黎だったが、、、。
時に精神不安定になり、落ち込む恋人を、励まし、支えるしっかり者の川口春奈ちゃん。織田信長を支える、凛とした帰蝶の原点をこの役に見た感じがしたわ
。毎回ハラハラドキドキで、次どうなるの?と引っ張っていかれたが、最終回。ウーン、☹️😓、ちょっと無理じゃないー?!この展開。ネタバレになるので書きませんが、こういったシチュエーションにするなら、脚本、かなり緻密にしなければ、リアリティーがなくて、陳腐になっちゃうわよねー。😱
最終回だけで、説明するのは雑過ぎない?と思っていたら、本当の結末をみたければ、続編「僕は誰だ?」をHuluでお金出して観てね!っていうことでした。セコーイ😱!「僕は誰だ?」を観ていないけれど、結末も書いた皆さんの感想を読んだり、YouTubeの断片的な動画を観てわかりました、ハイ。福士蒼汰さん、演技が上手いのかどうなのかはわからないけれど、本人に清潔感があり、真摯に役に取り組んでいる姿が好感持てるわー。ただの爽やかイケメンじゃねーぞ!とばかりに、危ない役にも意欲的に挑戦している姿に拍手!でも、上手い役者さんにならなくていいから、今の清潔感、失くさないで欲しいわねー。川口春奈ちゃんの別のドラマや、映画も観たい。探してみましょう。
このドラマのテーマである、罪と罰、償いについて、ちょっと共感出来ない部分もあったけれど、デリケートな問題だから、軽くは書けませんねー。でも、爽の最後の決断は共感しました。ドキドキ