関口知宏さん登場。スタジオパーク。 | お気楽マーニャのブログ

お気楽マーニャのブログ

ブログの説明を入力します。

NHK,『スタジオパークからこんにちは』、に関口知宏さん登場。日本中だけでなく、世界中の鉄道で旅行。行く先々で、現地の人たちと人懐っこく交流。以前は全部観てたわ〰〰!地下鉄現在はイギリス編を放送なのね。又観なくっちゃ。画面をチラ見しながら、作業。話題は、音楽へ。そうよねー、関口さん、現地の楽器を使って作曲もなさってたわねー♪音譜音譜音譜、と思い出していたら、どうも作曲だけではないみたい。作業を中断して、テレビの前に。この美女は誰?演歌歌手せまくらちよこさん。

なんと、この架空の歌手の正体は知宏さん自身。ご自分の写真?をパソコンで変身させたそうです。彼女が歌いそうな演歌も彼が作詞作曲して、ご自身で歌唱。声もパソコンで女性の声に変換。声質を変える事は出来ないけれど、高低は変えることが出来るそうです。

なんちゃってポール・モーリアも知宏さん自身の変身後。。彼のオリジナル風の楽曲を作曲して、自ら演奏。ビックリ!


『訪秋』というポルトガル語の歌も流れる。いい曲。日本語で作詞作曲した歌を旅で知り合ったポルトガルの人に訳してもらい、声を女性に変えてご自身で歌唱。知宏さんのブログ、又はYouTubeで聴けます。ビックリしますよー。旅の印象はお得意の絵だけでは表現出来なくて、気持ちを表すために、作曲なさるそうです。他にもたくさんの歌手に変身。私は上手く写真が撮れなかったので、知宏さんのツイッターで確認して下さいませ。ツイッターから写真お借りしました。これ、総て知宏さんです。



お母様が、いつも韓国ドラマを観ていらっしゃるとかで、それらしい歌手に変身して、歌も作曲。

歌手だけでなく、架空の妹さんも創造。ちなみに知宏さんは一人っ子。美人の妹さんに変身して、演歌も歌っています。こちらもYouTubeで見ることが出来ます。
歌のうまさは変えることは出来ないみたいですが、さすが、名歌手、西田佐知子さんのご子息。歌上手いです。父が、お母様のレコード、『アカシアの雨がやむとき』を買って来て、よく聴いてたわ〰〰!懐かしい。口笛ルンルンルンルン