お疲れさまです照れ





内科クリニックのあとは

おぱのお友達と夕食~焼肉




何度もビデオ通話で挨拶してるけど

お名前は知らない友達←




結局最後まで聞かなかったし

おぱは「おぱの友達」って覚えたらいいって

頑なに教えてくれなかった指差し




鎮海には桜の時期に来ないと

しつこく何度も言って




おぱに

休暇とか飛行機とか

都合があるんやムカムカって

怒られていたので

サクラ氏と呼びますね🌸




サクラ氏とは

모임の定番

サムギョプサル屋さんで会いましたニコニコ




サクラ氏が少し遅れて来たから

おぱがオーダーを済ませていたんですけど




おぱも私もSTOP注意コレステロールなので

サムギョプサル(三段バラ肉)ではなく

モクサル(首肉)を注文してました🐷






運ばれてきたモクサルを見たサクラ氏、

サムギョプサル屋に来て

サムギョプサルを食べないのは

ク○野郎だと言って




食べるよね~?照れって私に聞くから

食べますって答えて




私がおぱに怒られるはめに真顔

サクラ氏、要注意人物です。




お肉は野菜と一緒に食べるよう

ご指導たまわり

美味しくいただきました飛び出すハート




言われなくてもそうするけどねニコニコ

この白菜、キムチじゃなくて

甘酸っぱくてめっちゃ美味しい飛び出すハート





最初はマジ切れしてるのかと思った

慶尚南道の方言での会話に聞き慣れてきた頃




こんがり焼けた長ネギが気になって

黒焦げやけど食べたいな…

でもめちゃ焦げてるよな…て見てたら




サクラ氏がその長ネギを取って

器用に外側の焦げた1枚を剥いて




きれいな黄緑になった長ネギを

私の取り皿に乗せたんですハッ




大抵の韓国文化には慣れてきたと思ってたけど

かなりビックリしましたあんぐりハッ




これがあの、かの有名な

エゴマの葉論争か…




そんなこと思いながら

おいしくいただきました飛び出すハート




    

エゴマの葉論争

エゴマの葉を剥がせない友人のことを、自分の恋人が手助けすることを許容できるか、という韓国で流行した論争である

(Wikipediaより)




あとでおぱに聞いてみたら




全然気にならへん~照れ

日本人のねぇが嫌じゃなかったら

おぱは良いよ

じゃあさ、

おぱがねぇの友達にしたらどう?って

逆に聞かれたから




取るまではいいけど

アーンてしたら

箸を取り上げて投げ捨ててやるっ




韓国語分からなかったから

全力ジェスチャーしておきました指差し




ええ、いい年のおっちゃんおばちゃんです

青春してます←




次はサーティワン(ベラ)に行ったお話です。

ここでもカルチャーショックを受けますにっこり




ほな。