☆フラワーまぢかっっ!!(Ⅰ) | M☆M☆MusicDanceClub

M☆M☆MusicDanceClub

広島を中心に活動するミューミューミュージックダンスクラブです。


MAYU☆です!

東原から先ほど帰ってきましたぁ。フラワーまでのラストのレッスン。無事終わりまして、ホッとしてます。

今年は色々初コラボもあり、盛りだくさん!しかも出演者数も最多です。何だか先生たちも予測がつかなくて、今からソワソワです(*_*)


でもみんなフラワーにむけて一生懸命練習したんで、私はとても楽しみでもありますがね(*^^*)


今日東原ではキッズの総仕上げからはじまりました。カッコいい曲なんで「頭いっぱいふろう=名付けてホウキ技」とか「膝ついて全身動かそう=名付けてボール!」「手のひら広げるのはうちわ!」などなど名付けた技をみんなで確認しながら今日も頑張りました。
最近は数え方、リズムを先生が言わずに手拍子も時になしで、心で言いながら踊ってみる無音トレーニングを始めたんですが、すごい揃うようになって、絵の一体化も見えるように。かなり成果が出てきました。。。

メンバーがなかなか恥ずかしさがあると動きがちいちゃくなっちゃうとこがあったんですが、今ではそこも改善され、嬉しい限りです。

今日久しぶりレッスン前の鬼ごっこで、先生おにぃー!で盛り上がって(^-^)/めちゃめちゃ先生が張り切っちゃいました。。。

新しいお友達も仲間入りして、ますます東原キッズパワーが見れて(^-^)/本当にフラワー、楽しみです。キッズ、たのみましたよぉ…(^.^)


続いて中級クラス。5人組で新曲披露となります。みんなで頑張ろう!がすぐ出来上がる仲良しさんチームで、練習はかなり前向き。今回の曲は名付けて「耐久戦!」曲自体スピードあって、それに加えて振りも早くてたくさん入ってます。みんなでよく覚えました(^-^)踊りきるともうみんなバテバテってくらいハード。
難しさにテンションが下がることもあったけど、お揃いの衣装に盛り上がり、踊りこなせるように。お揃い嬉しかったねー!

今日レッスンすんでみんなで「ハイチーズ!」みんないい顔してるでしょ!

本番楽しみにしてまあす(*^^*)