次男、年少~年中にかけて使ってた

水筒を卒業して


サーモス 800㎖の水筒を新しく購入しましたニコニコ




今までスケーターの430㎖だったけど

最近飲み切って帰ってくる日が多くてスライム


足りないよ~!と言われて即ポチダッシュ


ネット見ながら次男に選んでもらいましたにっこり


どうやら仲良しのお友達が

同じものを持っているらしくハッ


○○くんと同じのにするースター

と言って選んでたんだけど、それを聞いて私は


え!?大丈夫なん!?


と一瞬不安になりました驚き


なんか、

小さい頃~小学生の時って


真似しないで!!物申す


みたいなのなかった??

あれって女子特有なのかな・・・?


お友達は私も知ってる子で、

習い事でも一緒なのでママさんも顔見知り。


真似しないで!

って言うタイプじゃないと思うけど・・・


次男は、おそろい✨って喜ぶタイプなんだよなぁ


ちょっと悩んだけど、

小学校は別になるので、まぁいいかよだれ

とポチりました。


わたし的にはもう入学準備品くらいの気持ち

水筒、なかなか買い換えないしね。


ここまで書いて、下書き保存してたんだけど


今日の朝の園バスにその子が乗っていて


次男の水筒にすぐ気付いて


ニッッコリおねがいキラキラした顔で次男を見て


次男も次男で


にまにま照れキラキラしながら水筒をちょいっと

かかげて一緒だよキラキラアピールをしてて


尊いが爆発してたよね不安ハート


なんて平和で愛おしい世界なの?不安ハート


多分、次男が園でその子に同じの注文したよ!って

話してたんだろうな(笑)

すぐ気づいてくれてニッコリしてくれたハート




ちなみに長男は↑サーモスの1ℓを持ってるんだけど

次男と真逆で、長男は全然水分とらない子で💦


結局350㎖のスリムタイプの水筒使ってる




ランドセルに入って軽くて気に入ってるらしいにっこり


サッカーの練習とか校外学習で肩掛けが必要な時な

1ℓ持っていってるけど、

ほぼ一年中スリムタイプ使ってます。


本人が一番使いやすいやつ使ったらいいよにっこり


これからどんどん暑くなるから

長男にも水分補給ちゃんとするように

言って聞かせないとだー魂が抜ける



花



塩分タブレット、、

パイン味なら長男食べてくれるかなー


そろそろアイスリングも準備しないと!