ユニバ旅行

2泊3日で行ってまいりました新幹線


学校&幼稚園&仕事をお休みしての

木金土で決行新幹線


たっっのしかったぁニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


平日に学校を休ませて遊びに行くなんて!的な

考えもあるだろうけど

我が家は低学年のうちは2日休んでも勉強の遅れは

取り戻せるやろうと判断してます‎︎ ︎☺︎‬‪‪


次男は初新幹線でテンション上がってました新幹線



地方民、移動に時間がかかるので

2泊3日の1.5デイパスで大正解だった💮


特に私も夫も初ユニバだったので、

どこになにがあるのか全然わからなくて

1日だけじゃ充分に

楽しめないのが目に見えてた(笑)



なので、初日15時インパでの目標


バナナ大体のユニバ内の地理を把握

バナナホグワーツ城の撮影

バナナ乗れそうな待ち時間の乗り物とグリーティング


をゆるーくこなしましたニコニコ飛び出すハート


人の多さと敷地面積の広さに

迷子になりつつパーク内をウロウロ

初日で足が痛い(笑)


子どもたちも早起き&移動で疲れてたので

閉園時間前に退散ダッシュ


ユニバーサルシティ内のサイゼリヤで夜ご飯よだれ

コスパ最強(笑)


ホテル戻って、スパを満喫ニコニコスター


ホテルもすごく良かった!

少し前までユニバオフィシャルだったらしい

リーベルホテルに泊まりました花


綺麗だし温泉の設備が充実してましたハート


閉園時間前に戻ってきたので

温泉も混雑してなかった!


私があがるくらいに、

おそらく閉園までコースの方たちが

ばーってたくさん入ってきてた指差し


一日目の移動タイムスケジュールスター


7時半

出発 車

実父の出勤時間とかぶっていたので

近くの駅まで乗せてもらいました!ありがたい。

そうじゃなかったらタクシーで駅まで向かう予定でした︎ ︎☺︎‬‪‪


8時半

新幹線ホーム到着 

コンビニで朝ごはん、お菓子、飲み物を購入


9時半

新幹線出発新幹線

車内では朝食を食べたりゲームをさせたり


12時半

新大阪到着スター

初めての大阪!

夫は出張で3ヶ月~半年ペースで大阪にくるので

新大阪駅構内のことは結構慣れてた。


新大阪駅→大阪駅→ユニバ

までの電車の乗り方はネットとインスタで

調べてたのでスムーズにいけた!


13時

リーベルホテルはユニバの1つ先の駅なので

ユニバ通り過ぎて一旦ホテルへ

14時チェックインだけど、

先に荷物だけ預けたくて。

そしたらなんと、お部屋準備できてますので

チェックインできます、とのこと。

1.5デイパスは15時からのインパなので

移動で疲れてたし休みたかったし

まじ神対応 不安キラキラ



14時半
時間までコンビニで買った軽食を食べつつ
休憩して体力回復に務めら
ホテルを出てユニバへ!!


心配していた天気も、
暑いくらいのいいお天気で晴れ
出発2週間前からyahoo天気予報を逐一チェックしてた(笑)

私の一番のお目当てのハリーポッターゾーン満喫ハート

子どもたちにも事前にハリーポッター観せてたので
クオリティの高さに感動してたニコニコ飛び出すハート

事前に調べていたフォトスポット
池に映る逆さホグワーツ城カメラ


風もあまり無かったので

水面も凪いでいてすごく綺麗に撮れたキラキラ


ジュラシックワールドゾーンでは

恐竜グリーティングショーがあって

楽しみにしてたニコニコ飛び出すハート



恐竜が目の前まで来てくれるキラキラ


ジュラシック・パーク・ザ・ライド

が運休中だったのが残念 真顔


初日はパーク内を散策しつつだったので

乗れた乗り物は微々たるものでしたよだれ


けど子どもたちは終始楽しそうだったので

よかったですニコニコ飛び出すハート



ハンディファンは必須でした煽り


モバイルバッテリーも必須

写真も撮るし、

パーク内はアプリで入場予約したり

地図もアプリでなので充電の減りが早い!