次男、ラン活終わりましたニコニコ


次男のランドセルは・・・


土屋鞄の牛革ベーシックカラープラスに決定飛び出すハート


長男が鞄工房山本のランドセルなので

次男も鞄工房山本かなー?と思ってたんだけど

実際、最初は長男の色違いにするーって言ってた



とりあえずカタログ請求した土屋鞄の

ベーシックカラープラスに次男が一目惚れ凝視ハッ

背面と中が水色ってところに惚れ込んだみたい



もうこれ以外はありえない!という感じになり

もう注文しといて~!って言われたんだけど

私がネット通販民なので、ネットで頼んどいてって言われる笑


実物見に行きたくて、

来店予約して行ってきましたニコニコ飛び出すハート


実物を見たかった理由はちゃんとあって


次男が小柄なので

牛革とクラリーノの違いを確認(重さ・見た目)


黒と紺で悩んでいて実物の色味を見てみたかった。



結果、実物を見に行って大正解!


牛革とクラリーノ、見た感じ全然違った!


牛革→風合いがある質感で光りの反射が上品

クラリーノ→テカテカ、つるつる、傷目立ちそう


公式ホームページでは

牛革:約1340g /クラリーノ:約1130g

約200gの重さの差があるけど

お店で持った感じあまり差は感じなかった。



色は次男はカタログの時点で

最初は紺色って言ってたけど途中で黒に心変わり


来店当日も次男くんは黒にするんだよ¨̮⃝

と言いながらお店に行ったけど


実物みたら秒で紺色に心変わり(笑)


一応何度か、黒じゃなくて大丈夫??

って確認もしたけど

コッチ!(紺)とハッキリ言うので色は紺に決定


次に

牛革orクラリーノどっちにする??と選ばせたら


牛革の方を選んだので


次男のランドセルは

土屋鞄 ベーシックカラープラス

牛革 紺×水色


に決定しましたニコニコ飛び出すハート



正直、土屋鞄のランドセルに憧れがあったので

次男のランドセルを土屋鞄で買えて嬉しいハート


長男の時も鞄工房山本で買えたの嬉しかったし


私が憧れてた工房系ランドセル2社、

兄弟で買えたのがめっちゃ嬉しい~ニコニコ飛び出すハート



帰宅後、長男のランドセルを見て

鞄工房山本との比較


土屋鞄は引っ掛ける用の金具(吊りカン)がない

鞄工房山本は吊りカン有り

土屋鞄は持ち手はあるけど、吊りカンはない。

吊りカン、普通にあると思ってたけど、ない。

引っ掛ける時、持ち手に引っ掛けるの・・・?

持ち手、痛みそう・・・?



土屋鞄は蓋のマグネット錠が手動

鞄工房山本は自動で閉まる

細かいこと気にしない系男子は手動で閉めるか・・・?

自動の方がいい気がする・・・。



土屋鞄な側面のナスカンが安全ナスカンじゃない

鞄工房山本は安全ナスカン

ある程度の重量がかかると自動的に

引っ掛けてある荷物外れるという安全ナスカン

万が一車などに接触して引っ掛かっても

安全ナスカンだと外れるから引き摺られることが無い

安全ナスカンの方がいいな?



機能性でいうと、

私は鞄工房山本の方が絶対機能的だと思いました🥺



あ、でも鞄工房山本のは重たい。

公式では土屋鞄と100gくらいしか

変わらないはずなんだけど

なんかめちゃくちゃ重たいんだよなぁ・・・ちょっと不満


あと外寸が鞄工房山本の方が若干大きい。

次男、けっこうな小柄boyなので

多少軽くてコンパクトな土屋鞄の方が良さそうにっこり


ただ容量がどうなるか、気になるところかな




と、いう感じで機能性丸無視

ほぼ100%デザイン重視で土屋鞄に決めた感じ

私も次男が

絶対ベーシックカラープラス!

と言うのでもう決定と思って細かいところを

全然気にしてなかった。


のに、帰宅してからそういえば・・・?と

どんどん気になるポイントが出てくるのって

高いお買い物したときのあるある魂が抜ける


しかも自宅には長男が実際使ってる

比較対象があるしね。



まぁなんだかんだ言っても

本人が気に入ったものが1番ニコニコ飛び出すハート


まだ発送時期も未定だけど、届くのが楽しみ!




花


そろそろ水泳の準備もしないとイルカ

キャップ付きで1100円はお買い得すぎる🥺

サイズアウト早いし、使う期間も限られてるから

プチプラなものでじゅうぶん!



最近買った大当たりワンピース!

めちゃくちゃ可愛いのに1990円。