次男、やっと良くなって明日から幼稚園行けそう

今回は長かったー無気力


胃腸炎からの熱こじらせで金曜夜~日曜日に

37.7~38.5℃をうろうろ赤ちゃん泣き


日曜日の夜からは下がってたんだけど

水曜日に胃腸風邪でしょうね~からの

熱が長引いたので(受診時熱なしだった)

心配で今日また診察してもらいました。


アデノウイルスと溶連菌感染症の検査→陰性


すこーし足に発疹があるけど、あせも?程度

手足口病だったらもっと酷くなる

喉もそんなに腫れてないし口内炎もないので

手足口病ではないかなーとのこと。

もしかしたらこれからドーンと症状あらわれたら手足口病だけど

今のところは手足口病とは言えない


今日1日元気だったのでほっとしてますにっこり


次男は長男にくらべたら本当身体弱い泣き笑い

多分入園してから1ヶ月皆勤したことないです。


少しずつ強くなってくれたらなぁと思います赤ちゃんぴえん


クローバー


インスタで見かけて一目惚れしたマルシェバッグ

仕事帰りのパパにお使いを頼んで

買ってきてもらったよー♡⃛


ダイソーの300円overラインのショップ

THREEPPYのぽこぽこマルシェバッグ目がハート飛び出すハート飛び出すハート



可愛すぎる目がハート飛び出すハート飛び出すハート


九州はまだ店舗が少ないんだけど

パパの勤務先の最寄りの

駅ビルにはいってるの嬉しいニコニコ


買ったのは550円Ver.のサイズです

330円のはもう一回り小さいよ


500㎖ペットボトル4本くらいは入るハート

でも基本こぶりだからパンパンにはなるよ👀



夏場はレガートラルゴのショルダーバッグ↑

かるいかばん を愛用してるんだけど

本当に軽い!肩こり持ちの私にはすごくいい♡⃛

デザインもシンプルなのでどんな服にも合う♡⃛


ショルダーバッグが小さめなので

小学校や幼稚園に行く時のサブバッグで使いたくて♡

携帯スリッパとかミニ水筒とか今時期だとミニ扇風機入れる


オフホワイトのぽこぽこ生地が

夏っぽくてめちゃくちゃ可愛い飛び出すハート



もっと大きめの↑トートバッグも可愛い飛び出すハート

さすがにTHREEPPYではこのサイズはないみたい


もっと荷物が多い日は

このくらい大きい方がいいよねニコニコ 

ほしい~。←物欲お化け



・ミニボトル

・携帯扇風機

・日傘

・携帯スリッパ(ピンクの巾着)


まだまだ入る~指差しハート


携帯スリッパの収納巾着は

もともとスリッパと同じサテン生地だったんだけど

幼稚園で紛失しちゃって真顔


セリアで買ったベロア生地の巾着に入れてます

シンデレラフィットだし付属の巾着より可愛いし

気に入ってますニコニコ飛び出すハート

あと前のはペラペラだったのでバッグの中で

行方不明になっちゃっていざ帰る時に巾着どこいった!って

よくなってた(笑)

ピンクの巾着は厚みもあるし色も目立つのですぐ見つかる♡⃛