昨日は初めて息子と2人でお風呂に入ってみました。


自宅に戻ってから息子のお風呂は夫のお仕事だったんですが、


昨日は残業で帰宅が10時すぎるとのこと。


なるべく9時台には寝る部屋に連れていきたいので
(昼夜の区別をつけるため)


母が遊びに来てくれてたし、念のため居てもらって
初!2人でお風呂!!


①風呂上がりの準備を全てセットしておく。
(タオル・肌着・おむつ・ケアセット)

②息子を半脱がせにして安全な場所へ寝かせておく

③私ダッシュで入浴

④息子を迎に行く(このときバスタオル1枚)

⑤息子を入浴させる。

⑥2人で温まったあと、ダッシュで息子を風呂上りセットの元へ走り
息子をタオルでくるんで寒くないようにする。
(この時私は全裸)

⑦私下着のみパッと身に付け、息子のお風呂上がりケア

⑧風呂上がりの授乳をして終了


つ…疲れる!!

基本裸でバタバタ。


居間にベビーベッドを置いてるので
お風呂場から居間まで全裸ダッシュです。


残業の時以外、なるべく夫に入れてもらおう(´▽`;)


画像は息子のお風呂上がりセットです♪

頂き物のお菓子が入ってた入れ物に
・ヘビー綿棒
・保湿ローション
・おむつかぶれのお薬
・くし
・清浄綿
・K2シロップ(なくさないように^^;)

↑を入れてます。


マタニティマークは思い入れがあるので捨てれないし、
いつも使うのでケアセット入れにつけました。

昨日は母にちょっと手伝ったりしてもらったし
本当に一人で入れるとなるともっと慌てそうです(;▽;)