市の保健師さんの訪問がありました。

気になってたこと全部聞けてスッキリ!

1ヶ月健診のときは、ただただ成長が気になっていて
質問考える余裕もなかったけど


その後は不思議がいっぱいで
気になったこのをまとめてメモしておきました。


ひとつひとつ丁寧に教えてくれて、メモ!

メモが雑過ぎて、
夜に学生の時ぶりにノートまとめました(*´-`*)


一通り気になることを聞いた後は身体測定

生後45日

体重4694g
身長54.5cm

7/28~日/51.9g増

前回の1ヶ月健診の時もそうだったのですが、
日毎の体重の増えが良すぎて間違えかと思われ

2回計算されるという(´v`;)

いい母乳が沢山出てる証拠!と太鼓判を押されました。

嬉しい!


吐き戻しの相談もしたら、

ゲップがでてて吐き戻しするようなら、
飲み過ぎてるだけだから

あらー欲張って飲んじゃって☆

くらいに思ってていいわよー!

って言われました。ちょっと安心です。


うつぶせ体操をはじめていいと言われたので
機嫌がいいときに1日5分位してみました。


うーって少し首を持ち上げて…ぺしゃ…

の繰り返しです。


一生懸命な姿が可愛すぎます。


毎日しっかり成長してくれて、嬉しいです。