産まれて1ヶ月たちました。


朝からいそいそとおむつを引っ張り出す私。


かなりやっつけで月齢おむつアート


花柄のシーツの上でやってしまい、
なんだか女の子みたいになってしまいました(´▽`;)


1ヶ月前の3時48分に産まれたんだなぁ。


1ヶ月後の3時48分は夜泣きで抱っこにおっぱいでした。



感慨深いです。



38週0日に、2532gで産まれて、
体重が増えないと悩んだりもしましたが、


今やおっぱいグビ飲み。
体重も増えて抱っこしてる両手首が腱鞘炎寸前です。


嬉しい重み。



最初はおっぱい飲むのも
10分もたたずに寝てしまっていたけど

今はしっかり20分飲めるようなりました。


オギャーって泣いても涙が出てなかったけど
最近は涙と鼻水がでるようになりました。


ぶかぶかだった肌着がピッタリになってきました。


たった1ヶ月だけど、ちゃんと成長してます。

母はとてもとても嬉しい。


これからも健やかに育ってね。



♪.•*¨*•.¸¸♬


1ヶ月前の今日、

そう言えば私の分娩時間って何時間だったんだろう。


そう思い母子手帳を開くと17時間58分


分娩時間って陣痛間隔が10分以内になったところから
スタートするみたいですね。


確かに陣痛は長かった気がするけど


分娩室に入ってからはとっても早く感じました。

どれくらいだったんだろう?


夫に言ったら、分娩室入るときにお母さんに電話したから

発信履歴みたらわかるよ。

と言われ、見せてもらったら


発信履歴:3時29分

出産時間:3時48分


分娩室入ってから20分で産んでる(゜ω゜)
はやい!


テレビあるあるの「はい、いきんでー!」とかなかったもんなぁ。


むりー!でるー!!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ー!!

ズルンッ


って出てきた感じでした。


陣痛はめちゃくちゃ痛かったけど、
出てくるのはスムーズ?でよかったなぁ。


と思いました(*´-`*)




明後日は産院での1ヶ月検診です。