今週から35wです。
お腹、すごくとんがってます。


お洋服だとあまりわからないです。


あと2週で37w。正産期です。


少なくともあと2週間お腹にいてね。
と毎日話しかけてます。



胸のしたギリギリまで子宮が広がってるとのことで

お腹が張り出すと、肋骨がギシギシなります。


あと赤ちゃんに蹴られても
(イメージ的にはのびーってしてる感じなのかなぁ)
肋骨がギシギシなります。



いたいです。



夫に子宮が張って肋骨がギシギシして痛い。

と言うと



なにそれ怖い。って言われました。




たしかに、男の人からしたら未知の世界だと思います。



私も実際自分が妊婦になるまで、
妊娠がこんなに大変な事だったなんて思ってもみませんでした。



妊婦さんってこの世の幸せの絶頂なんだろうなぁ。いいなぁ。
って思ってました。



こんなに気持ち悪くなったり
身体が痛かったり、歩くだけで大変だったなんて



妊娠するまで知らなかった。


世界中のママたち、すごいです。





昨日は夫と実家にお泊りして、夫は実家から出勤。

私は1日ゴロゴロしてました。



毎週通っている気がします。
車で3分
私のゆっくりな足で歩いて10分。



すごく近いので里帰りのタイミングがわからないです。



一応正産期に入ったら里帰りしようと思っています。



ベビー布団も週末に実家に届きました。
ベッドは今週末に取り行く予定です。



赤ちゃんに会えるのが楽しみ。