巨大客船がキターーーー | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

8月26日(月)
久しぶりに、クルーズ客船を見学に、佐世保・三浦岸壁へ。
今年もう既に、44隻寄港していて、
今回で45隻めなんだってビックリマーク
 
 
 
警備員さんに確認したら、駐車場は駐車NGだったので、車の中から見学しながら通過します。
 
 
 
でかい! 近くで見ると、船というより、マンション?
 
 
 
近すぎて船の全体像が見えないので、ちょっと離れた場所へ移動します。車
 
 
 
させぼ五番街へ。
 
 
 
SASEBOのオブジェのところから船を眺めます。
 
 
 
練習船と巨大クルーズ客船。
 
 
 
「海神丸」 神戸大学海事科学研究科附属練習船。
 
 
 
JR佐世保駅と西九州自動車道。
 
 
 
もうちょっと近づいてみよう。
 
 
 

 

MSCベリッシマ 
トン数 171,598トン
全長 315.83m
高さ 65m(19階ビルに相当)
乗客定員数 4,386人
客室数 2,217室
船籍 マルタ

 

 
 
巨大な客船みて、いつかは乗ってみたいなあとつぶやくまーパパ。ぜひ、お願いいたします。
 
 
 

最後に、LOVEのオブジェと巨大クルーズ船の写真を撮影して、家に帰りました。