しまばら浪漫 ひなめぐりん | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

2月11日(日)
お昼ごはん食べたあとは、島原市へ。車

 

 

しまばら浪漫 ひなめぐりん
令和6年2月1日(木)~3月3日(日)
メイン会場:島原城、武家屋敷 各所
 
 

 
ひなまつりイベント開催中です。
 
 
 
しまばらは、鯉が泳ぐまち。早速こちらへ。
 
 

清流亭 鯉の泳ぐまち観光交流センター

長崎県島原市新町2丁目247-1
 
 
 
清流亭のおひなさま。雛人形
 
 
 
鯉の泳ぐまちなので、
 
 
 
もちろん鯉が、
 
 
 
たくさん泳いでます。
 
 
 
桃カステラを買いにこちらへ。
 
 
Koiカフェゆうすい館
 
 
 
ひなめぐりん缶バッチグーラリーちゅう。
 
 
 
参加費 1,000円。
観光地をあちこち巡って、お雛様の缶バッチを集めます。
 
 
 
Koiカフェゆうすい館のお雛様。雛人形
 
 
 
お目当ての桃カステラ、3種類の販売がありました。爆  笑
 
 
 
さげもん見て、
 
 
 
えびすさまに挨拶したら、こちらへ。
 
 
イオン 島原店
長崎県島原市弁天町1丁目7080-1
 
 
 
こちらで、パンのお供買いました。爆  笑
 
 
 
次に、武家屋敷をさんさく。道路の中央を流れる流れる清流は、往時の生活用水路です。
 
 
武家屋敷 山本邸
 
 
山本邸のおひなさまたち。
 
 
 
 
 
 
「ご自由にお入りください。」としまばらんが言ってるので入った先は、
 
 
武家屋敷 篠塚邸
 
 
篠塚邸のおひなさまたち。雛人形
 
 
 
 
 
 
 
最後に見学するのは、
 
武家屋敷 鳥田邸
 
 
鳥田邸のおひなさま。雛人形
 
 
 
それでは、家に帰って、桃カステラをいただきます。お願い
 
 
 
カステラの上のフォンダン(砂糖菓子)が、頭がきーんとなるほど極甘ですが、ワタシは大好きなおやつです。
 
まーパパと半分こして食べました。ニコニコ