お盆の備忘録2023 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

毎年、夏になるとアクセスが集中します。下矢印

 

 

 

今年もたくさんのご訪問ありがとうございました。

いつか、ダンボールで作る精霊船キットをプロデュースして、一儲けしたいと思うmmm(まーママ)です。

 

 

今年のお盆の備忘録。

 

 

まずは、昨年買い損ねた「こも」を購入。

 

 

8月13日(日)
 
 
迎え灯籠は、準備OK。
 
 
 
おてつきだんごお供えしました。(荷物を担いで来てくれる、いなびさんのぶんも)
今年のお供えは、なすもすいかもカボチャも全て、まーパパ製です。すごいでしょ。
 
 
 
ジジョから貰ったカラフルおそうめん。
 
 
 

茹でてお供えしました。

お素麺は、精霊馬(きゅうり)の手綱の意味があるそうです。

あっ、きゅうりお供えしてないや。ガーン

 

 

 
お墓参りに行ったら、
 
 
 
駐車場の横にペット用と思われる納骨堂?が出来てて、びっくり。
最近流行りの樹木葬、花壇のお花もカラフルで、テーマパークかと思うほど、霊園は人で溢れてました。
 
 
お墓参りのあとは、お寺にお位牌と過去帳もって、盆法要へ。
 
 
 
夕ごはんに、まーパパの野菜で煮物を作って、
 
 
 
お供えしました。お願い
 
 
8月14日(月)
仕事から帰ったら、
 
 
オートミールでぼた餅つくりました。
ご先祖様も、ダイエットにお付き合いください。
なーむーお願い