バラの香りにつつまれる熊本総合運動公園 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

5月14日(日)

本日の目的地の前に、こちらに寄り道。

バラを見に来ました。

 

 
熊本県民総合運動公園のバラ園
熊本県熊本市東区石原2丁目9-1
 
 
エコパーク水俣が監修したバラ園だそうで、こじんまりとしていますが、いろんな色のバラが咲いてます。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バラのアーチだったら、完璧なのになあ。
 
 
 
とにかく広い運動公園。
陸上競技場、テニスコート、野球場、ちびっこ広場のほかに、和風庭園があると地図に書いてあったので、足をのばしてみます。
 
 
 
和風庭園。
 
 
 
大きな池があって、
 
 

 
コイのおやつも売ってます。
 
 
 
コイたくさんいますね。
 
 
 
「豊富な水源と広い土地、うらやましいなあ。」と、まーパパ。
水なし、平地なしの佐世保市民の呟きです。