うさぎ島 そのいち | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

3月18日(土)くもり
ちょっと天気が悪いけど、はりきって出かけよう!
 
 

 忠海港

広島県竹原市忠海中町1丁目2-1

 

 
 
こちらで、乗船切符を買います。
 
 
 
可愛いうさぎグッズで溢れてるお店です。帰りにゆっくり見よう。
 
 
 
ピンクのポストを眺めながら、お店の中へ。
 
 
 
自販機で切符を買います。
忠海港~大久野島 大人往復 720円
 
 
 
うさぎのエサもこちらで買いました。200円。
 
 
 
チケットを持って、港の列に並びます。
繁忙期は、チケットを買っても乗れないこともあるそうなので、要注意です。
 
 
 
ピストン輸送のフェリーがやってきました。
 
 
 
フェリーの窓にもウサギ。期待感が高まります。
 
 
 
忠海港からフェリーで15分。大久野島に到着です。
 

 

大久野島
瀬戸内海に浮かぶ周囲4.3kmの小さな島です。
約1,000羽のうさぎが生息しています。

 

 
 
島に上陸すると、早速うさぎが駆け寄ってきました。
「ごはんちょうだい」の、ポーズみたいです。
 
 
 
無料のシャトルバスが港に停まってたので、終点まで乗ってみると、
 
 
 
こちらに到着しました。
 
 

 休暇村 大久野島

広島県竹原市忠海町5476-4

 

 

 
こちらの建物は、大久野島唯一の宿泊施設です。レストラン、カフェ、売店があります。
 
 
 
売店をのぞくと、
 
 
 
うさぎの鼻くそや、
 
 
 
瀬戸内れもんイカ天のうさぎ島バージョンがありました。
またあとで、ゆっくり見に来ようと思って、外に出ます。
 
 
 
さあ、どこに行こうかと、案内板を見ると、
 
 
 
まー家の大好きな赤レンガ!
下調べしてたまーパパは知ってたようですが、事前情報なしで旅行するワタシは、まさにサプライズ。
 
 
ここから、うさぎそっちのけで、戦争遺構を見学することとなります。
 
 
うさぎ島 そのに へ続く。うさぎ