南関いきいき村で生き返る | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

7月31日(日)

 

今日のブログのタイトルは、まーパパがつけてくれました。

熊本旅行からの帰り道、こちらで休憩です。

 

 

 なんかん いきいき村

熊本県玉名郡南関町大字関町419-1

 

 

 

今回買ったねばる野菜はつるむらさき。

ねばねば野菜のお浸しに最近ハマってます。お浸しにごま油を入れると美味しいんだよ。

 

 

 

お昼ごはんは、こちらで購入したお惣菜。

おいしいごはんに、まーパパ大満足。よだれ

 

 

夕ごはんもこちらで調達。ナイフとフォーク

 

  南関あげサラダ巻き

 

 
 
いきいき村名物、南関あげ巻き寿司。
今回買ったのは、サラダ巻きバージョン。
海苔の代わりに、あまーく煮たあげで巻いてある海苔巻き。めっちゃ美味しいんだよ。よだれ
 
 

  豆腐の南蛮漬

 
デリカテッセン・トレードショー主催
お弁当・お惣菜大賞2022  総菜部門 優秀賞受賞
 
九州産大豆「ふくゆたか」からとれた豆乳が原料の豆腐を低温でじっくり揚げて、コクのある南蛮酢に漬け込んであります。人参、玉ねぎ、ショウガ、ねぎも入ってるよ。
 
 
 
 
これ、めっちゃ美味しい。よだれ

また、買いに行こうビックリマーク

 
 
 
熊本県産山村の旅あらため、
アレルギーで目が腫れたので長崎→熊本を2往復しちゃったの旅、完。
 
 
まーパパがつけた本日のタイトル。
2往復して疲れたー。ネガティブ という意味かな?
 
 
ちなみに、目の腫れは点眼薬3日さして、元に戻りました。
アレルギーの原因は不明。
心当たりは、歯が痛くて飲んだイブプロフェンが配合された鎮痛剤ぐらいかなあはてなマークはてなマークはてなマーク