どぶろっくが食べた立花うどん | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

6月27日(月)晴れ

 

鹿児島旅行の帰り道、お昼ごはん何にしよう。
テレビ佐賀のローカル番組、
「どぶろっくのいちもつ」で紹介されたうどん屋さんへ。
 
 

 立花うどん

福岡県柳川市三橋町高畑191

 

時刻は、11時ちょっと前でしたが、あっという間に満席になりました。

 

 
ここに来る途中、車内で「大河ドラマの舞台になったら、観光客いっぱいくるよね~。」なんて、話をしていましたが、柳川も絶賛、NHK大河ドラマ誘致活動中でしたビックリマーク
 
 

  肉しめじ天うどん 726円

大木町特産しめじをつかったしめじ天ぷらがたくさん入ってます。

 

 

  立花定食 748円

平日昼50食限定の定食です。
 
 
 
おうどんに、
 

 
おかず(月曜日だったので魚)がついてます。
 
ツルッツルののど越しよく、柔らかめのおうどん。
これ、めっちゃ美味しい よだれ
大満足のうどん屋さんでした。
 
 
これにて、3泊3日鹿児島の旅、おしまい。ニコニコ