佐世保のおやつ 松かさ焼 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

病院に行った帰り道、このお店の前を通りかかりました。

 

 お食事処 大黒屋

長崎県佐世保市湊町1-2

 
 
「只今 焼けております」という札を見逃さなかったワタシ。
 
 

  松かさ焼 1個 70円

 

松ぼっくりの形をした回転焼き。
 
 
 

白あんがワタシ好みドキドキ

 

子どもの頃からある松かさ焼。

いったいいつ頃からあるんだろうと思ってネット検索。

お店自体は、昭和2年創業という情報がチラホラ。

創業90年以上の老舗食堂でした。

 

 

今度は、かつ丼食べに行こう。よだれ