吉野山キャンプ場 | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

9月4日(土)晴れ

 

お昼ごはんに美味しいお蕎麦を食べて、

おなかいっぱいになった後、お買い物です。

 

■やさい直売所 マッちゃん

佐賀県佐賀市三瀬村杠246-1

 

なす、ししとう、しいたけきのこ、ブルーベリー。

 

人気の揚げ豆腐ときなこパンビックリマークなどなど

 

食材を仕入れて向かった先は・・・ 車

 

■吉野山キャンプ場

佐賀県佐賀市三瀬村藤原2436

チェックイン:午前11時、チェックアウト:午前10時

 

炊事場

 

管理棟。薪も販売してあります。

 

キャンプ場内を見学。

 

「せせらぎ」という区画。

 

小川のせせらぎが聞こえるのかなあと思ったら、

 

けっこうな水流で、ゴウゴウ音をたてて流れておりました。

(雨続きだったからね。)

 

夕ごはんの準備をしたら、何もすることないので、

しばらく雲が流れるのを眺めてました。のんびり~ニヤリ

 

 

雲を見るのも飽きたので、

早めに夕ごはん。ナイフとフォーク

 

 

九十九島産かき。

殻は大きかったけど、中身は小さかった。笑い泣き

 

朝市で買った、ほたて(産地は不明)。

これが、めっちゃ美味しかったビックリマーク

 

マックスバリュで半額でゲットした平戸牛。

「まいうー。爆  笑

 

野菜もちゃんと食べましたよ。

 

おなかいっぱいになったら、何もすることがなくなったので、

なんとビックリマーク

19時30分に就寝。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

(早起きして、朝市に行ったからね。)

 

 

9月5日(日)くもり

5時30分に起床。(10時間も寝ちゃった。)

 

朝市で買ってきた五島産のうちわえび。

 

ぱっかーんと、まっぷたつ。(これは、まーパパのお仕事)

 

前日の焼肉の残り野菜も入れてぐつぐつ。

味噌を溶き入れたら、

 

簡単あさごはんの出来上がりビックリマーク

外で食べたら、なんでも美味しいよね爆  笑

 

 

今回活躍したのは、こちら下差し

 

■カッティングシート(2m) ダイソー300円

 

最近よくTVや雑誌で、カインズのまな板シート3m(498円)が紹介されていますが、近くにカインズないんで諦めていたところ、ダイソーで見つけました。なま物カットするのに大変便利です。OK