輝け!イマリフェスタ | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

もうすぐクリスマス クリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタおばけ

本日から4日間。イルミネーションをご紹介。

 

11月28日(土)

仕事から帰ったら、まーパパ、「伊万里駅でイルミネーションが点灯されるよ。」と、お出かけの提案。

早速、炊飯器の中のご飯を🍙にして出発です。

 

近くのスーパーに停めさせていただき、

駅へ向かいます。

 

伊万里なので、伊万里焼かな?

 

街路樹。

 

連絡橋。

 

■輝け!イマリフェスタ

 2020/11/28~2021/2/28

 佐賀県伊万里市 JR伊万里駅周辺

 

駅前にはツリー✨🎄✨

 

駅側の街路樹の色は暖色系。

 

 

連絡橋を渡って、反対側へ。

 

 

雪の結晶が可愛いね。

 

駅前に銅像。

 

突然ですが、クイズ。

「この人だ~れ?」 伊万里の偉人です。

 

ヒントはこちら。

 

 

答え 森永太一郎氏。

森永製菓と森永乳業の創業者。

伊万里市出身だそうです。

 

 

伊万里駅を離れ、佐賀に向かう途中の左手にある工場。

 

 

 

冬にハイビスカス?目立ってます。

 

工場のまわりを散歩してる人もいました。

 

 

お腹空いたので、ゆめタウン佐賀で晩御飯の買い出し。

 

早速駐車場に停めたまま、車の中で夕ごはんいただきました。ナイフとフォーク

 

腹ごしらえしたら、次のイルミネーション見に行きますビックリマーク