国道九四フェリーで九州へ | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

11月3日(火)

4泊5日の四国旅行の帰り道。車

 

国道九四フェリーで帰るため、

三崎港へと向かいます。

 

佐田岬 メロディー道路 音譜音譜音譜

「瀬戸の花嫁」と「うみ」がきこえますよ。

 

 

道の駅 瀬戸農業公園に寄り道したり、

 

行きがけ気になってたこの建物に寄り道。

■瀬戸展望休憩所

愛媛県西宇和郡伊方町大久

ノーベル物理学賞を受賞された中村修二博士

(伊方町出身)のパネル展示がありました。

 

展望所からの眺めです。

 

 

三崎港に着いた!まずは、これ買いたい!

 

■清海 じゃこ天部

愛媛県西宇和郡伊方町岬1615-1

 

サザエ弁当(ほとんど食べてからカメラ) 350円

 

左から「じゃこカツ」「じゃこ天」「のり天」「いか天」各100円。

 

■三崎漁協直売所(左上)

美味しいサザエを試食でもらったけど、

自宅で料理する自信がなかったので、

 

おもち風のすり身を揚げたものと、

 

あかもく買って帰ります。

 

最後に船に乗る前にこちらで、おひるごはん。

 

■佐田岬 はなはな

愛媛県西宇和郡伊方町三崎1700-2

三崎港の横にある観光施設「はなはな」。

祭日だったので、大賑わい。

レストランにも長蛇の列・・・ガーン 

あー無理だー。

 

まーパパが予約してた便より、

1時間早い便で帰ろうと言い出したので、

大慌てでお土産売り場へお昼ごはんを調達に。

 

しらす丼のテイクアウトがあったー爆  笑

(食べかけのカメラですいません。)

 

 

帰りはそれほど揺れなかったので、

なんとか船酔いせずにすみました。爆  笑

 

無事、大分に帰ってきました。

 

道の駅 佐賀関にて休憩。音譜

 

 

あかもく入りの海鮮丼作ったよ。爆  笑

 

四国楽しかったなあ。

また行きたいなあ。

うん、絶対に行くよビックリマーク