キャンピングカーで昼ごはん | 猫にこばん キャンピングカーでごはん

猫にこばん キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

 

スーパーで値引きになった食材と、冷蔵庫の隅に残っていた野菜を、小さく刻んでミートソースをつくりました。

 

パスタも見切り品のコーナーでゲット。

 

車の中で、大量のお湯でパスタを茹でるのは大変なので、ネット検索してこの方法を試してみました。

 

パスタが浸るくらいの水に浸けて1晩おくと、

麺がふやけて白くなってます。

 

水をきって、フライパンで炒め、ミートソースを加えると・・・

 

こんなになっちゃいました。(パスタがブチブチ切れてます。)

見かけはイマイチですが、パスタはもちもちして美味しかったですよ。

 

 

【後日談】

数日後に残りのパスタを普通に茹でて食べてみました。

個人的には、1晩水に浸けておいた方が美味しかったと思います。

 

フィットチーネ、この方法はむかないのかなあ?

パスタの種類をかえて、再度チャレンジします。ナイフとフォーク