猫に こばん  キャンピングカーでごはん

猫に こばん  キャンピングカーでごはん

キャンピングカーで食べるおいしいごはんと
キャンピングカーでのおでかけ(地元を中心に)を
紹介していければいいなあ。と思っています。

 

こんばんは、mmm(まーママ)です。

 

6月16日(日) 道の駅 子守唄の里五木が8:30にオープンするまで、早朝のドライブに出かけます。

 

ここからは、まーパパ プレゼンツ マニアックな旅 の始まりです。

 

カーナビには目的地が入ってなかったので、Google先生の出番です。

延々とせまーい山道を登って行きます。

 

落石注意の看板。注意 確かに、道路にはそこそこ大きい石がゴロゴロ。まーパパそれをよけながらノロノロ運転。

 

さらに、道を横切る 鹿の親子連れ(4匹)。危なーい。

 

■アポロ峠展望所

  熊本県球磨郡多良木町多良木

 

アポロ11号の月面着陸とほぼ同じタイミングで、工事作業用のブルドーザーが峠に到着したことから、名付けられたそうです。

 

石碑は草木に隠れて分かりづらく、1度通り過ぎました。また、駐車場ありませんので、路肩にとめさせてもらいました。  

 

リムジン後ろリムジン前    軽キャン 〇 楽勝です

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前  バンコン △ 自己責任で・・・

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前キャブコン × オススメ出来ません

 

 

石碑の反対側がガードレール。景色見に行こう!と歩きかけたところで、

「クゥーン。」動物の鳴き声のような・・・

 

(肌寒かったので)パーカーのチャックを上げた音かな?

 

アポロ峠からの眺めです。絶景だねえ。と言いかけたところで、

 

「ウ―、ワン。」

野犬だー!(オオカミかも?)

ビビるワタシは、その場を動けず。まーパパにすぐに車をとってくるように頼みます。結局、写真1枚しか撮れませんでした。

 

そそくさと、その場を離れ・・・次、行ってみよう!

 

 

 

コミュニティバスが通ってるんだね。

 

到着です。ここも駐車場ないので、道の路肩へ。

 

■小原の吊り橋

  熊本県球磨郡五木村小原

 

リムジン後ろリムジン前軽キャン 〇 GoGo!

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前バンコン △ カスリ傷覚悟で・・

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前キャブコン × 絶対無理

 

足元に隙間のない、怖くないタイプの吊り橋です。揺れは少々あり。

 

きれいな眺めだね。

 

 

橋の真下を恐る恐る覗いてみます。

水がとってもキレイです。

 

このあたり5kmの区間は、ヤマメのキャッチ&リリースができる釣り場になっていますよ。うお座 うお座 うお座

 

吊橋を渡った先は細い山道が続きます。

 

どこかの集落に通じる道でしょうが特に案内板も出ていなかったので、

そろそろ、道の駅にもどります。続く。