クーパンで初の荷物交換 | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。

まぁです。


いつもお世話になっているネットショッピング、

クーパン





みなさんも韓国で見たことあるかなと思います。


こちら、とっても便利で品物もなんでもある!



生鮮食品から家具、家電、服なんかも。



無いものなんてないです!



そして玄関前に置き配してくれるので



家にいなくても受け取りできますし、


届けましたよーって写真付きで連絡がくるので



いつ届いたかも分かるし、



何より安い!!



なので、もう何回お世話になったか



分かりません笑



いつもありがとうございますニコニコ

回し者ではありません笑









これまでほんとにいろんな物を買いました。





たまーに、商品の箱が潰れていたり、



配送の袋が破れていたりはしましたが、



まあ致し方ない、と思ってスルーしてきましたにっこり



中身は無事でしたし。




でも今回初めて!



足りない!!



注文した数と合わない!



という事態になりました。






購入したのは、パック。



お顔の。



30枚よだれ




近々日本に行くつもりなので、


お土産用に買いました笑




でも、届いたのは15枚。



15枚が1セットになっていたので、


2セット無いといけないのですが、




…無い!!



あれー?私の勘違いかな?と、



注文履歴を確認しても



やっぱり30枚と。




うーん…こんなこと初めてなので、


どうしようかな、、と思いましたが。



言わなければ!!



これは向こうのミスだから!!



私が損するのは嫌!!



彼にも確認してもらって、



いざお客様センターへ電話。



…電話って苦手なんですよね。

特に韓国語の電話って緊張します。




電話をすると、まずは機械アナウンス。



これすらも聞き取りが厳しいですが、


なんとか理解して(勘も含め)


進んで行き、すぐにコール対応の方に繋がりました。



あの、パックを注文したんですけど、足り無いんです



◯◯の商品ですね?

お客様情報から、何を注文したか全部分かるんでしょうね、商品名をピンポイントで言われて、なんかちょっと恥ずかしかったです昇天


はい、そうです。30個注文したんですが15個しか来ていません。

(単位の枚が分からなくて個で伝えましたが伝わりました笑)



何かカチャカチャとタイピングされながら、

きっと確認していたんだと思います。



分かりました。

すみませんでした。

では、返品するか〜〜〜〜〜ですか?



ここからパニックですニヒヒ


私の中では、残りの15枚、1セットを


送ってもらうと思っていましたが、



ん?返品?!と思って、


もう次が全然聞き取れませんでした泣き笑い



えっと、もう一度お願いします。



返品するか、〜〜〜〜です



しかし2回目も単語が分からなくて理解できず。



彼に変わってもらいましたが、


今度はコールセンターの方が戸惑ってました看板持ち

急に変わったらそらそうですよね


ちなみに、第三者に変わる時は同意が必要だそうです。



同意されますか?


なんの同意ですか?


第三者に変わる時には同意が必要です。

多分こんなことを言っていたんだと思います

同意されますか?



はい。



第三者の方ではなく本人に同意を得る必要があります。まあさん、同意されますか?



あ、はい、同意します。



承りました。

では、返品するか交換するかどうされますか?




みたいな感じで、


どっちにしろ今ある分のパックは


返さなければならないようでした。



結局、交換を希望して、


手元に来たパックは、また元のように袋に入れて、


返品


と書いて玄関前に置いておけば、


回収に来てくれていました。



そして翌日の夕方にはちゃんと注文通りの枚数


届きました。



メッセージも来ていて、



電話対応した者です。

ちゃんと商品は届きましたか?

お手数おかけしてすみませんでした。


みたいな事が書いてあって、



ちゃんとアフターケアまでしてくれて


嬉しかったですニコニコ



電話の時もトゲトゲした言い方じゃなかったし、


ほんと、クーパンには


働いてる人全員に


いつもありがとうございます!!


と伝えたいですニコニコ




ちなみに、


交換は 교환 (きょはん)


返品は 반품 (ぱんぷん)


です。



今日もここまで読んでいただきありがとうございます。


でわまたパー