男子高校生の電話 | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。




皆さまこんにちは。

まぁです。


みなさん電話しますか?

韓国はメッセージをするよりも、まず電話です。


その方が早いからなのか、、は分かりませんが。


日本よりも電話をしながら歩いている人が

多いと思います。

それも、地下鉄内とかバスとかでも

普通に電話をされています。




コロナ前は声も大きかったそうですが、


最近は大声で話す人はあまりいないと、


韓国語教室の先生が、以前言っていました。





最近はみなさんワイヤレスイヤホンで話されているので、

大きめの独り言ですニコニコ




初めこそ驚きましたが、

今ではすっかり慣れました指差し









若い人もお年寄りも関係なく電話をしています。


この前地下鉄の電車待ちの時、


ベンチで待っていたら、


隣にやってきた男子高校生も


電話をしていました。




韓国語のリスニングに良いとのことで、


聞き取りの練習をしたりしますが、


まぁ、ほとんど早くて聞き取れません看板持ち



が、この日の私は違いました指差し






おん、、、おん、、

いや?大丈夫やで?

(ああ、なんか話してるんやわ…何の話かな〜)



おん、、、で、オンマ、今日のご飯何?




お母さん⁉︎

お母さんと電話してるのね?

ほんで今日の晩ご飯聞いてるの?



なんてほっこりするんでしょうニコニコ


その後の会話は、電車が来たので分かりませんが、



高校生の男の子が母親と電話してるなんて、


私が経験してきた世界とは違いすぎて…。


とてもほっこりしました照れ





ほんで、私の今日の夜ご飯、何にしましょう??



暑いんでね、そうめん食べたいですねー


韓国でそうめん売ってるところ見たことないんですー


ネットではあるんでしょうけどね。


今日もここまで読んでいただきありがとうございます。

でわパー