韓国テレビにやっと少し慣れて来た | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。

まぁです。



GWはいかがでしたか?

全然GW感の無い1週間でしたが。


韓国も5/1と5/6は祝日でした!



1日は日本でいう勤労感謝の日、

6日は5日の振替休日

5日は日本と同じく、子供の日でした。





さて本題?に入りまして口笛



私、最近やっと、




韓国のテレビの見方が分かりました笑




今更すぎますけど笑い泣き









と言いますのも笑



Btvっていうので見るんですが、



チャンネル数がめちゃくちゃ多いんです!


どれが何をやってるのか、

これから何があるのかさっぱりだったんです。




あれ?韓国ってチャンネル3個くらいしか
無かったんじゃなかったっけ?


と思っていましたが、めちゃくちゃあります。


でもこれはBSみたいな?


日本でいうテレビ局って、

・日本テレビ
・テレビ朝日
・TBS
・フジテレビ
・テレビ東京

の5つがキー局と言われるそうですが、


韓国では

・KBS
・MBC
・SBS

 という3社の放送局らしいです。

なので、まぁあながち間違ってはないのですが…。
放送局数とチャンネル数は別なんですかね…?





とりあえずチャンネルがとても多くて、

どれをみたら良いのか分からなくて…。





でも最近やっと


000とか023とかはニュースだけやるチャンネル、


027はアイドル系の番組ばっかりやってるな、

と分かって来ましたニコニコ







種類別に検索もできる機能もあって、


人気 ニュース ドラマ スポーツ アニメ など

種類を選択すると、

それに関するチャンネルだけが出て来て、


分かりやすい!!泣き笑い





ドラマも最新ドラマから、

むかーしの古いドラマまで


いろんなチャンネルでいろいろやってます。







でもまだテレビ欄みたいなのの見方が分かりません泣き笑い

どこかにはあるみたいなんです笑


前に偶然出て来たことがあったので笑


まあテレビ欄を見ても、ハングルなので


結局分からんのですけどねウインク花





まだ何曜日の何時からどんな番組があるか、

までは分かりませんがニヤニヤ


少しずつ韓国テレビに慣れていこうと思います。


聞き取りの勉強にもなると思うのでおやすみ




今日もここまで読んでいただきありがとうございます。


でわまたパー