春の花 | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。

まぁです。


韓国も桜満開で綺麗でしたガーベラ

もう終わりかけです。

私の行くところ行くところに桜があって、

どこ見ても綺麗でした。












教会の方から、


"日本の桜は韓国よりも花が少し大きいよね?"



と言われましたが、





…そう、です、か?ね?ニヤニヤ














韓国は桜だけでなく、

ケナリ(개나리)という

黄色い小さい花もよく見ましたUMAくん





日本語だと連翹(レンギョウ)と言うそうですが。


名前を聞いてもピンと来ないのは私だけでしょうか?指差し



こうゆうやつです。








たんぽぽもチラホラ見かけました。



たんぽぽはミンドゥルレ(민들레)、



つつじはジンタルレ(진달래)



と言うそうです。




あと小学生の頃、


つつじの蜜を吸うのはどの国でも共通らしいです指差し



花の名前なんて全然分かりませんでしたが、



季節を通じて少しずつ勉強できればと思います。






今日もここまで読んでいただきありがとうございます。



でわまたパー