意外と丈夫なダイソー商品 | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。


まぁです。



韓国には至る所にDAISOがあります。


韓国語では、

  全部  ある
   다   있어(タ イッソ)

と言う意味もかけてありますキメてる








さて、日本では100均と言えばもちろん

安さが売りですよね。


でも正直耐久性は無いですよね。


それは仕方ないと思っています。

だって安いから。






お値段以上を求めるなら、

ニトリとか、無印とかだと思っています。






でも韓国に来てからは、


ダイソーに行く事が多かったです。





日本と同じくなんでもあるので、とりあえず



迷ったらダイソー


みたいな感じですキメてる






引っ越しした後、


いろいろ生活用品を買いましたが


ほぼダイソーです指差し




初めは、


えっ?ダイソーで買うの?凝視
すぐ壊れるやん?



と思いましたが、意外と壊れません指差し




特にびっくりしたのがこれです。




洗濯物を干すやつ。



プラスチック素材で、


確か2,000ウォンだったと思うんですが、



全然壊れません!ラブ






洗濯バサミの部分が、何回か取れましたが、


割れたりはしません。


なのでまたくっ付けて普通に使えます。




日本でも似たような物を買ったことがありますが、


割れちゃって、洗濯バサミが

どんどん減っていってしまいましたひらめき


外に干すからよけい壊れやすいのかもしれませんが。







なので最近はすっかり私もダイソー信者です花



何かあればとりあえずダイソーウインク




今日もここまで読んでいただきありがとうございます。


でわまたパー