アルバイト開始 | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。


まぁです。



今日から新生活をスタートされる方も多いと思います。


私も新たなスタートを切りましたが、

初日を一言で現すなら





"最悪"




でした魂が抜ける





小さな食堂ですが、



初日に全てのミスをした気がします。



間違えて注文を通すし、

別のお客さんに定食を提供するし、

別のお客さんの支払いをさせるし…
(これは直前で店長が気づいてくれたのでセーフ)


店長から"確認してね"と何度言われたか…。


皿だけは割らなかったかな…。





連続してミスをしてしまったので、


萎縮しまくりでしたが、初日終了時には


店長から


"案外出来てたね。そんな感じでよろしくね"


と言葉をいただき、とても恐縮でした。






お客さんも変な方はおられず、


一回で注文が聞き取れない時は、


全力で分からない顔をして



ネ?無気力



と言うと

もう一度言ってくれる方ばっかりで助かりました







ハングルがすらすら読めないので、

急ますし、けっこうかなりしんどいですが、

これも勉強と思って頑張ります。



今日もここまで読んでいただきありがとうございます。


でわまたパー