アルバイトの面接 | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。

まぁです。


TOPIKの後、バイトの面接にも行ってきました。



就職する場合はその会社にもよりますが、

TOPIKの成績がいることもあるそうです。

が、バイトなので不要でした。





私は、とりあえずネットでアルバイトを探しました。



韓国にもアプリがいろいろあります。


  • 알바몬
  • 단근
  • 알바천국
  • ko-life

などなど

全てハングルで書いてあるので、

いちいちスクショして、

翻訳して内容確認をしていました。




まだまだハングルがバーっと書いてある文章は、


読む気にならないし、読んでも分からなくて、


ついつい翻訳機に頼ってしまいます。



これだから全然伸びないんですよね…真顔



えぇ、えぇ、分かっていますとも。










バイト自体はかなり前から探していましたが、



良さそうと思っても場所が遠かったり、


なかなか自分ができそうなバイトが見つからず。



見つけてもなかなか勇気が無くて、

連絡できなかったり…看板持ち




そうこうしていたら、こんなに

月日が経ってしまいました泣き笑い




ようやく勇気を出して、連絡して、


面接にこぎ着けました。



大学前にある小さな食堂です。



初っ端から受かるわけない、

とりあえずどんな感じか勉強だー!

と、この時はやる気のある時だったので、


当たって砕けろ精神で面接へ行くと、


その場で、よろしくお願いしますと言われましたニコニコ


思ってもなかったので←


驚きましたが、すんなり決まってよかったです。


というわけで、

来月からバイトもスタートします!



不安しかないですが、踏ん張り時と思って挑みます!


今日もここまで読んでいただきありがとうございます。



でわまたパー